東海地区で圧倒的人気のスガキヤ



私、スガキヤラーメンは正直いうと苦手


勘違いしないでいただきたいのは

ソウルフードといわれる品に

喧嘩売ってるわけでなく

東京出身の私には食べなれない味なのと

なにより

これは何味なんだろう?という

カテゴリーの難しさがあるのよ


ダンナさんに聞いても

誰に聞いても

「あれはスガキヤ味だ!」

というのですが

だからそれが何味なんだよ?!

って話でね

頭の上に?マークがいっぱいになるわけよ


でもソウルフードってそんなもんなんだろうな←


そんな私でもリピしたいのが

こちら

ざるラーメン🍜



最初、冷やし中華と勘違いしたけど
付けだれがそばつゆよりの醤油味と
ごまだれで全然冷やし中華ではなかった笑い泣き

まさにざるラーメン🍜

キンキンに冷やしてくれた麺が
いい感じ口笛

つけだれも両方味がしっかりしていて良いグッ

1番好きなのは豚骨だし
ラーメンは味がハッキリしたものの方が
好きなんだなと
スガキヤラーメンがいまいち苦手な理由がわかった一品(どんなや

デフォが大盛で410円なのも
手頃で良い口笛

さすがに6日間近く
まともにねむれてないと
食欲もでないようで
今日の1食めにして終わりな予感

明後日、また栄養失調とか
言われる気しかしない笑い泣き


ご馳走様でした!