いちごが食べたいいちご


と言ったら

スーパーで買ってきて

くれるかと思いきや

いちご狩りに行くことに笑い泣き


間違ってはいないけど

そっち?!

ねぇ、そっちなの?!

ま、いいけど←


ということで

美濃加茂市川辺町の

川辺いちごファームさんに初訪問DASH! 




うちから車で20分

ダンナさんの職場から徒歩圏内(笑

夜勤の入りの日だったので

「なんかもう出社した気分笑い泣き

と苦笑いしておりました笑笑


料金は4月は1800円/大人

5月1日〜は1500円に

制限時間は40分

練乳使い放題口笛



お客さん1組ごとに

テーブルとイス2脚

テーブルにはウエットティッシュ

手指消毒薬、ボックスティッシュが装備

練乳は1Lのデカいボトルタイプ

使い放題万歳🙌


1組毎に指定されたレーンを貸切

2人ごとに2レーンが割り当てられ感じ









手のひらサイズの大きないちご🍓

がたくさんラブ


果汁が多くて齧ると滴りかたがすごい

ダンナさん指先が真っ赤に染まり

びっくりしてました笑い泣き


練乳をつけずとも甘いいちごでした



「1年分のいちごを食べた!」

と初いちご狩りを満喫したダンナさん

なんだかんだで

時間ギリギリまでひたすら食べまくる!

当然、私より食べる!!

食べ放題で元がとれる人ってスゴいキラキラ



直売所には

いちごの他にも

玉ねぎ、お米、めだか

シフォンケーキなどなど

いろいろ販売していて

買い物目当てのお客さんが

ひっきりなしで賑わってました


トイレ(水洗)は販売所の外にあり

販売所内で受付したらそのまま

販売所と繋がるハウスにご案内になるので

受付前に済ませておくといいかもウインク


ハウス内は

段差があまりないので

ベビーカーを使っている方がいたり

お年寄りグループがいたり

足元も安定していて楽でした


いちご狩りは事前予約制

1日30組限定

HPから予約できますが

でも平日は空いているので

当日受付も可との事

ちなみに私たちが行った日は平日

予約は9組でした


5月半ばまで

いちご狩りができるので

お近くにお越しの際はぜひ👍




川辺いちごファーム