7月6日は結婚記念日でした

が、しかし

誕生日ならまだしも
記念日というものに無関心な私

すっかり失念
何ヶ月前から
7月6、7日で大阪旅行を入れてたニヤニヤ音譜

しかも7月に入り酷い風邪をひいていたダンナさん
全く食べれず、咳止まらず、寝れずで
当然お祝いムードではなく先延ばし

先延ばしした翌週
まだ風邪治らず、さらに延期

会社の結婚記念日休暇
結婚記念日から前後2週間有効なので
どうしても使いたいダンナさん
3度目の正直でついに旅行決行

ということで
長い前置きでしたが
和歌山県の白浜温泉に行ってきました〜ニコニコ

朝5時に家を出て三重県尾鷲まで高速
尾鷲北で降りて一路下道で熊野へ

熊野三山を
玉速神社〜熊野大社(大斎原)〜那智大社、那智の滝、青岸渡寺と立ち寄りました


結婚記念旅行でもガルパン Tシャツや
水樹奈々ツアーTシャツを着てる
我が家のガチヲタ(49歳)
もちろんバッグもアニメキャラがドーンなヤツニヤニヤ



 大斎原
熊野大社よりこちらの方が神域な雰囲気プンプン


途中、ウミガメ公園に立ち寄ったり
橋杭岩に寄ったり
のんびりしていたら16時になってしまい
慌てて白浜へ車DASH!


泊まったのはこちら

白浜温泉 ホテルシーモア

ちょうど7月21日まで
令和記念プランをやっていて
このプランだと
*夕食時に1ドリンク付き
*海中展望台割引券で800→500円
*夕食時に鯛の舟盛りサービス
がついて1人16000円均一

ヤフートラベルの3000円引きクーポンと
溜めていた一休.comのポイントを使い
さらにクレジット払いで割引がきいて
最終的に1人11000円くらいで泊まれました口笛

ブッフェプランを選んでいたので
朝夕ブッフェでしたが
舟盛りの鯛が2人用ではないドデカサイズで
夕食のメインがすっかり鯛(笑

食事しながら花火の見える席で
リゾートホテルで夏を満喫気分
という感じキラキラ

このホテル
なにがスゴイって朝夕ともに
ブッフェの制限時間がない
なので最大5時間満喫可能(普通はしないけど
おかげで時間を気にせずのんびり食べられる音譜

温泉は2種類の源泉を使っていて
変則3階建な大浴場も広々のんびりでした温泉

チェックアウトは11時
朝ブッフェ→朝温泉を堪能しても
まだまだ時間に余裕ありでした


翌日は和歌山アドベンチャーワールドへパンダ
実は私もダンナさんもパンダに良い印象がなかった
理由は上野のパンダを見て。

パンダパンダいうけど
パンダのどこがそんなにいいのか?
魅力がわからん
というのが共通意見(失礼

そんなアンチパンダの2人が
和歌山でパンダ5匹に出会った〜

娘、息子パンダ







からの


父パンダ
からの



母&まもなく1歳の赤ちゃんパンダ彩浜



この彩浜にダンナさんがヤラレた(笑笑笑

あんなに「パンダってそんなに観たいか?」
と言っていたダンナさんが
「あら、やだ、可愛い❤️」
と言い出し、帰る頃には
「パンダ可愛い❤️彩浜可愛い❤️」とベタ褒め

ぬいぐるみ感がハンパないドキドキ
モフモフしてるドキドキ
予想できない動きが可愛いドキドキ
とにかく可愛いドキドキ

ダンナよ
あっさりヤラレてますな。

私はというと、それほどでもなく(笑

でもパンダがあんなにアクティブに動き回って、なんなら走り回ってるし、しかもかなり走るのが早いというのは意外でパンダへの印象がかわりましたパンダキラキラ
パンダの爆走、迫力ありすぎ笑い泣き

上野と違って客との距離もかなり近いし
隔てるガラスがなかったり
とにかく活き活きしていてパンダを見直しました

ダンナさん曰く
「上野のパンダは期待と国を背負ってるけど、和歌山のパンダは何も背負ってなくてフリーダムにパンダライフを満喫してる感じ」
パンダが好き、パンダが見たいなら和歌山アドベンチャーワールドはオススメですパンダドキドキ

パンダ以外にもイルカショーが有名と聞き
イルカクジラショーも観てきましたイルカ



全部で13頭のイルカ達が一斉ジャンプするのは迫力満点でした爆笑

イルカショー、アニマルショーのテーマ曲なかなか良くてCD買おうか迷ったくらい
ちなみにパークのテーマ曲は平原綾香でした

アニマルショーはカピパラの使い方が卑怯(笑
でもいい味だしてました




アシカはアニマルショーの1コーナー
アニマルショーもイルカショーも
トレーナーさん達がとにかく楽しそうで
動物達とラブラブモード全開で
見るからに信頼感で繋がってる感じで
見ていて楽しかったチュー


ダンナさんもいろんな意味で可愛いを満喫
2人で泊まりで出かけるのは久々で
結果的に行って良かったと思える旅行でした



※普通に見えますがこの時も、水樹奈々ツアーシャツとガルパンマフラータオル、ガルパン戦車バッグ着用中笑い泣き