神無は料理大好きドキドキ
一日中台所で作り続けてもいい位大好きドキドキドキドキドキドキ
ストレス解消は凝った料理を一日かけて作る事。完成した時の満足感ったら、たまらないのだ溿
ついでにたくさん作った料理を食べさせるのも好き。
「足りない」と言われた日には萌え&燃える!!

でも誰に教わったわけではないので、作り方は勘。
我が家は両親の仕事柄、外食ばかり…しかも居酒屋から超高級店や高級ホテルのレストランまで幅が広かった。
あまり日々外食ばかりで小学生の時の神無は外食が苦痛で仕方なかった

しかしそんな小学生~高校生時代の食べ歩きの日々が神無の料理の教科書みたいなものになったみたいで…(~_~;)
昔の事なのに「あんな感じ」「こんな味だった」という記憶を元に料理って作れるもんなんだよね~。
自分でもびっくりだよ。
そんで自画自賛してみる(笑)

「料理は勘だよ」というと怪しげな顔をされるけど、まぁ勘というか経験なのは確かだよね…と思う。

ただ単に計るという事が出来ない不器用という説もあるけどさ>なので料理は出来ても、お菓子類は絶対に作れない!無理!!


そんな我が家の今晩のご飯は…

トリモモのソテーガーリックソース
揚げ餃子のチリソース
根菜たっぷり豚汁風すいとん
温野菜のバーニャカウダ
ご飯

和洋中メチャクチャ(笑)
作りたい物、思い付いた物を作るとこんな感じ。
ダンナさんは「うちってホント統一のない食卓だよね」と言う…汗

ごめんね~;