皆様、こんにちは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今まで手作りチョコを作っても、美味しく出来たことがない+台所が爆発したようにグチャグチャに・・・。
というジンクス持ちの私なので、もう何年も手作りチョコなんて作っていなかったのですが、昨日とうとう出会いましたよーーーーー( ̄▽+ ̄*)

ガトーショコラ手作りキット( ´艸`)
これなら失敗するわけもないし!!!!と思い、早速購入しちゃいました(・∀・)
キットとは別に必要な材料(無塩バターと卵と牛乳)を購入し、鼻歌を歌いながらいざ我が家のキッチンへ!!!
上機嫌で旦那様と息子君の為にガトーショコラを手作りしちゃいました(*v.v)。

がっ・・・・・・・・・・・・・・。
ガトーショコラを食べた息子君が一言「ママ~、これ、コーヒーの味でおいしい~!!!」と・・・。
んなわけあるかいヽ(`Д´)ノ っと心の中でツッコミを入れながらも、まぁ~まだ息子君には、ほろ苦いガトーショコラの味を理解するのは早すぎたかな!?とポジティブに考えていました(^▽^;)

で、旦那様も一口(-^□^-)
無言・・・。

私「美味しい??」
旦那様「うん、おいしいよ」
私「私にも一口頂戴!!」

・・・・・・・・・・・・・・。
最近のガトーショコラってすごく苦いのね(;^_^A
おまけにパッサパサ!!

手作りキットで作ったガトーショコラは簡単なだけあって、お味はイマイチなのか~・・・。
と思いながら、台所のお片づけをしていたその時!!!!!!!

軽量カップの中に入った白い液体が・・・。
(((( ;°Д°))))
ななな・・・な~んという事か(°Д°;≡°Д°;)
牛乳を入れるのを忘れているじゃ~ありませんか(><;)

恐るべし!!!!!!
手作りバレンタインの影に潜む、悪魔のようなジンクスは永久不滅なのか・・・・。(;°皿°)
しかーーーーーーーーーし、時すでにおそし・・・。

全部で6個あったガトーショコラの内、3つを仲の良いご近所さんに・・・。
手作りしたんですーーーーー(*^ー^)ノ
自信作なので、温かいうちに食べてくださいね!!と笑顔でアピールしてきちゃいました(-。-;)
 
ゴメンナサイ(´・ω・`)
もう2度と、手作りはしませ~~~~~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お~っと('-^*)/
オリジナルアイテム制作工房 TO・WA・NIの手作りキットもよろしくね( ̄▽+ ̄*)

結婚式招待状や席次表を手作りするなら【TO・WA・NI】