こんにちはRicoですハイビスカス

 

35週未熟児で産まれた双子ちゃん達

 

兄2345g,妹2309g

 

ぷにぷにはしてたのですが、

 

産まれてすぐは体重が減ることもあり

 

2100gまで減ってましたえーん

 

最初は5mlから始めたミルクも徐々に増えていき

 

確かこの頃は20mlキラキラ

 

ミルクの量が増えるのが嬉しかったなウインク

 

しかし未熟児は哺乳力が弱い為 

 

ミルクを飲みながら寝ちゃったり

 

直母は無理だから母は搾乳となかなかハード笑い泣き

 

それでも母乳は免疫とかも関係するというので必死に絞って持って行ってました。

 

ちなみにこの頃胸がパンパンで激痛ガーン

 

絞っても張ってる状態でしたえーん

 

そんなこんなで徐々に飲む量も増えた双子は

 

NICU卒業できるんじゃないか情報が!

 

ちなみに私は産後一週間入院して先に退院して

 

37週でNICUを出る双子を迎えに行く予定でしたが

 

入院延長して母子同室しましょうということで

 

入院延期になりました凝視

 

母乳届けにいくの大変だから別にいいけど、

 

となったらいつ同室できるかが待ち遠しい飛び出すハート

 

ちょうど産まれて一週間で体重が2300g超えた子から

 

母子同室が決定しました!

 

早くNICU出れるし順調!!とこの頃まではまだ思ってましたショボーン