赤ちゃんのお腹の位置すごく気になりますよねおねがい

私は帝王切開と最初から決まっていたので

逆子とかははっきり言ってどうでもいいのですが、

健診の時に逆子と言われたらドキッとしますよね笑い泣き

逆子は経膣分娩の時に問題になってきますが、

まだ身動きがとれる週数では赤ちゃんがぐるんぐるん回ったりするので

結構気にすることはなかったりします。

 

なので帝王切開の人が気にするのは単純に赤ちゃんはどこにどういう風に入っているのかなということだと思います。

うちはそれに加え、双子なので二人がどういるのかということが気になってました。

(出典:双子&三つ子ママの妊娠・出産・育児)

 

まず我が子達は最初から基本逆子です滝汗

頭上の方が狭いと思うんだけど滝汗

そして安定期にはいる戌の日前日の健診では何故か二人とも横向きで上下に入ってましたポーン

どおりでお腹が横につっぱる笑い泣き

その後も縦と横だったり中々左右に分かれず入っているのです滝汗

そして基本お腹の左側に隣同士で頭並べて右に向かって足を流しているベビちゃん達ニヤリ

もう約2か月この位置なので落ち着いたのかなぁと思いますニヤリ

 

なので基本男の子が膀胱あたりでもじょもじょよく動いて

女の子が右側をたまに勢いよく蹴って元気に動くのです爆  笑

7か月半ですが今日も目で見てわかるくらいの衝撃でお腹が動いてましたデレデレ

ただ胎動は日によって差があるので1日ずーーーっと心配して夜中大運動会とかもあります。

基本ベビ達夜型で寝てるときに動いてるみたいです。夜中起きたら動いてること多々ある笑い泣き

おはよーとお休みの声かけで生まれてからも少し体内時計が整うとかも見たのでやってるのですが今のところ効果を感じられませんもやもや

でも続けてはいこうと思います爆  笑

今後二人の位置がどう変わっていくかも楽しみですが

二人くっついとくのが好きみたいドキドキ

このまま仲良く育っておくれチューラブラブ