はろー、めりーです!


私は、この世界

自分の気づきのためにあるという持論を

いつも書いているんですが


気づきの一つのパターンとして

かなりよくあるのが、


誰か自分にとって、

納得がいかないような事をしてきて

それによって苦しむ

相手がなんでそんなことを

しているかと言えば、

相手にとって、こだわっている

想いや恐れがあるから

実はよく考えたら、

自分自身が同じような想いや

こだわりがあって、

誰かに対してずっと

そのことを押し付けていた


みたいなことが

あるんですよね(・∀・)

(あるあるパターン)


つまり、逆に言えば…


自分が『嫌だなー』と

思うことこそ

ものすごく重要な

気づきのきっかけであるし、

『嫌なこと』は

私たちを苦しめるために

存在しているのではなく、

あくまで『自分』に気づかせるため

なのですね✨

(だから、全てが愛)


※ちなみに、自分が同じことをしている

パターン以外にも、

その問題を分解理解する能力が既にあると

自分で気づくためなど、

問題のパターンはいくつかあります。

↑この場合はあんまり苦しくない


で、ですね…


先日ツインと話していたのですが、


今、地球規模で新型ウィルスと

対峙していて、

人類が大変苦しんでいますよね。


きっと薄々、

同じように感じている人

いるかもしれないんですが、


体の70パーセントが水分でできている

愛と調和によって生きる生命体…


この地球が、もし人間だとしたら…


ああ…どう考えても


人類こそが

やっかいな新型ウィルス…


まさかの、

地球が陽性…

(人間ウィルスに…)


きっと私たち自身も、

今問題になっている新型ウィルスが、

人を死に至らしめるほど

力が強くなければ

ここまで苦しまないし、

恐れなくても済むんだけど…


母体の限界を超えて、

それ壊すほどに広がる力を

制御することはできなくて…


ウィルスは止まらない…


それはやっぱり、

=私たち(人類)が止まれない( ;´Д`)

ことと同じ…


でも、そう解釈するならば、


新型ウィルスの猛威は

私たちにとって

リアルな問題なのだけれど、


実はこの問題のために

私たちが抱くべき気持ち

きっと

ウィルスが憎い!

打倒ウィルス!

駆逐してやる!!

ではないんですよね。


ウィルスさえ一匹残らずいなければ、

私たちは幸せになれると思うなら、

それは、人間さえいなければ

自分を守れるという

地球の声と同じなのかもしれません。


でも、私たちは人間なので、

これは大変切ないですよねT T


だから、私たちが

この気づきのために

否応なしに迎えてしまった

今はおとなしくしなきゃの時間の中で、


まるでウィルスが広がりすぎて

本体の人を死に至らしめてしまうように、

人間が自分たちのエゴによって、

地球に負担をかけるような類の

繁栄の仕方をしていることに

気づく必要があるかもしれないし、


ウィルスによって

いろいろな人間的な(エゴ的な)

活動ができない中で、

もっと自然と共にあるような

優しい生き方にシフトしたり


きっと、そういうことに気づく

時間なのですよね✨


私たちは、

目に見えないほどの小さなウィルスを

コントロールすることはできないけれど、


地球に存在する

77億分の1のウィルスのひとりとして

自分のことをコントロールできる

はずなのです✨


そしてウィルスは

突然変異を繰り返す存在ですが、


私たちがこれからも

地球という世界で

調和して生きていくためには


私たちの意識の突然変異こそが

きっと必要なのですね✨


どうせなら、

やっかいなウィルスみたいな感じではなく、

地球にとっての

善玉菌みたいでありたい✨✨T T


『地球のお願い』に気づけたら

その先で、


免疫を獲得するように、

これまでより、

大切な事をちゃんと理解した、

もっと愛に満ちた

私たちの新しい世界

きっと待っているのですね✨✨(*^^*)




あなたの『いいね』が誰かを救う!?

いいねをいただいた記事から

過去記事をピックアップしています✨

ピンときたら、是非読んでみてください✨



☆過去記事  『サイレント終了のベル』


☆過去記事  『心配無用論』


☆過去記事  『正しい扉』


★ツインレイ診断