はろー、めりーです!


突然ですが、

私は九州出身なんですけれども、

(というか、博多出身ばい)


九州は大分県に、

ハーモニーランドという

キティちゃんをはじめとした

サンリオキャラクターの

テーマパークがありまして(*´ω`*)


その遊園地で、

2001年から2014年まで行われていた、

『パレード ノア』という、

屋外パレードショーがあったのです✨

(誰かわかる人いるかな…^^;)


それを見に行った当時、

私は20代だったんですが、

そのパレードに感激して

めちゃくちゃ泣いて

一緒に行った友人達にも笑われたんですがw

(正直、自分もなんでそんなに泣くのか

よくわからなかったんですが…

特にパレードの音楽が

めちゃくちゃ良かった✨✨)


その内容は、『ノアの方舟』

モデルとしたストーリーで

その続きの物語

という感じなものでして、


かつて、欲に溺れた人が蔓延した世界

方舟を作るようノアに命じ、

その方舟に乗った、ノアの家族と

つがいの動物達だけは、

地上のすべてのものを押し流した

大洪水から助かった…

というのが有名な

『ノアの方舟伝説』なわけですが、


そこから長い年月が経って、

また地球の人々が命の尊さを

忘れてしまっており、

方舟に乗って宇宙に向かったノア

宇宙のフェアリー(サンリオキャラ)や

宇宙に光を放つ存在、

光の女神キティと出会い、

ノアが彼らを連れて地球に帰還することで、

光の女神キティが地上を光と愛で満たし、

地球の人々を救うという物語なのでした✨

(さすがはキティちゃん、

スケール半端ないww)


で…(・∀・)


今、世界規模で起こっていることは、

洪水でこそないけれど…


それぞれの人が方舟に乗れるかどうか

問われているようなところが

あると、個人的には思うのです。


地上にあるもの…すなわち、

三次元的なものは全て流される

(思うようにはいかなくなる)


流されないためには…

もとい、

流されても大丈夫なためには、

浮かぶ必要がある…


浮かぶためには、

最大限に軽くなる必要がある…


今まで当たり前だと思っていた

様々な三次元的なことへの

執着やこだわりを手放し、

命を守るための選択を

最優先する…✨


それを問われているような

気がするのです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


ツインレイ関係も、結局、

考え方は同じなのですが、

これまでの人生での

自分を縛りつけている思い込み

観念や意識

特に三次元的な意識手放し

もっと軽くなって、

本来の魂の軽さを持って

浮かべることが必要なわけです✨

(これまでの考え方に

こだわればこだわるほど、

ずっと苦しむことになるT T)


私たちは、いつだって、

流されること

(思い通りにいかないこと)

恐れるからこそ、

余計に重いものにしがみつこうと

するわけですが、


本当に生き残るために大切なこと

しがみつくことよりも、

しっかり浮かんだ上で、

上手に流されることなのかもしれません✨


そうすることで、

一番大切命と愛は守れて、

他のものは一時的には失ったとしても

また再生することができるのです✨


私たちは方舟に乗って

命と愛を守ることができるでしょうか。


『ギルガメシュ叙事詩』によると

神はノアにこう言っています。


『持物をあきらめ、

おまえのいのちを求めよ。


品物のことを忘れ、

おまえのいのちを救え。』


困難なことばかりに見える世界で、

思い悩んでいるたくさんのこと

一度手放して、


自分の中の愛や、

今、自分や自分の大切な人たちが

確かに生きている事

そのことのありがたさ

心から感じてみましょう✨


それができた時、

私たちは全員が

方舟に乗ることができ、


全てはどんなふうに見えても

『大丈夫』なはずなのです✨✨(*^^*)




あなたの『いいね』が誰かを救う!?

いいねをいただいた記事から

過去記事をピックアップしています✨

ピンときたら、是非読んでみてください✨



☆過去記事  『驚愕の事実』


☆過去記事  『夢の共演』


☆過去記事  『だから、離れる✨』


★ツインレイ診断