はろー、めりーでございます!

(ん?)


ツインレイと出会った人生で、

思うようにうまくいかないと

感じていることをはじめ、


ご家族のこと

ご病気のこと

お仕事についてなど、


様々な悩みを抱えている人は

多いかもしれません。


私たちの苦しみ

どこから来て

どこへゆくのでしょうか…


実は……


私が思うに、


ものすげーシンプル

申し上げますと


全ての苦しみ


そもそも、

『誤解』なのだと思います。


[名](スル)ある事実について、
まちがった理解や解釈をすること。
相手の言葉などの意味を取り違えること。
思い違い。


そう言ってしまっても、

多くの人は

その悩みが深いほど、


これは誤解とかではなくて

現実的な問題に直面している

リアルなのだ。

思うかもしれません。


でも、本当は、

現実に起こっていることが

問題なのではなくて、


現実に起こったことによって

自分が何を思っているか

なのですね。


で、これは、

捉え方の問題、というのとも

少しちがう感じなんですが


たぶん本当に、

この世界の全ての苦しみには

根底に『誤解』があるのです。

(ちなみに、ここでの誤解は

単に個人レベルの誤解だけではなく、

人類が抱えている愛や価値観に関する

一般的には常識だとされること

そのものが持つ観念の誤解

含まれます)


でも、悩んでいる本人

誤解だとなかなか気づけないわけで、

目の前の問題が

自分を苦しませているのだと

どうしても思えてしまいますが、


苦しみとはそもそも、

自分の魂が

今の解釈は本質とはずれていると

訴えているからこそ、

感じる症状なのかもしれません('-'*)


私は、ツインレイ関係

二人が心から一つになれるまで

30年と時間こそかかったものの、

実はそれほど

苦しんではいなかったのですが


それでも、その中で体験した

切なさすれ違い悩み

今になってみると、

全てが『誤解』だった

とわかるのです^^;


いろいろ、自分が、

お互いが、『誤解』していただけで、


本当は『愛』しかなかった


もちろん、このように言うと

内容によって違うのでは?

誰もが思うと思うのですが


個人的な考えですが、

たぶん、どんなにスケール

深刻度が違ったとしても、

全ての悩みの原因は

なにかしらの誤解なのです。


逆に言えば、

私たちの本来のゴール

誤解が解けたことによって

魂が解放されて

スッキリ幸せを感じること

魂にとっての

真実の世界を見つけ出すことであると

すべては決まっていて、


私たちがやりがちな

状況を変えること

やっきになるよりも、

自分は何をどう誤解しているのか

気づくため、

いろんな角度からとらえ直したほうが

話は早いのかもしれません✨(*´ω`*)


もし、今悩んでいる人は、

騙されたと思って、

自分が何かを誤解している可能性

感じてみてください✨


それは、つきつめれば、

自分の存在価値について

相手が抱く想いへの誤解

愛についての誤解が多いと思いますが


私たちが

『誤解かもしれない』と気づき

『誤解だとしたら理解したい』という

姿勢を持てた瞬間から

世界が変わり始めるはずなのです✨


この世界は、今はまだ

『誤解』そのもののような世界


でも、今、


扉が開きます。


お足元にご注意ください✨


全員が乗れますので、

奥までつめて

ゆっくりお乗りください✨


『ゴカイ』は十分

お楽しみいただけましたでしょうか。


これから、私たちは、

理解と気づきによって

苦しみを抜け出してゆきます✨


段階的に、

愛の本質に近づいてゆきます✨


それでは、

上へ参ります✨✨(*^^*)




☆過去記事  『ツインレ自由形』


☆過去記事  『ツインへの手紙』


☆過去記事  『迷路からの大ジャンプ』


★ツインレイ診断