はろー、めりーです!


先に言うときたいんですが…


たぶん、この記事は、

みなさんの『期待』を裏切るもので、

読んだ人の10人に8人くらいが

『ズコーッ_(:3 」∠)_』て

なるかもしれません。


でも、

『ズコーッ_(:3 」∠)_』てなった

8人のうちの5人くらいは、

もしかしたら、最後まで読んだあと

『なるほど…(・∀・)』と

思うかもしれませんww


さて…

めりーはシャワーを浴びながら、

人間が負の感情を抱く時

どんな時なのだろうかと、

考えていました。


あ、ココ、お色気サービスカットです♩(//∇//)

(↑誰もそんなのは期待してねぇ!)


で、その感情のきっかけは、

『期待』する気持ち

大きく関係していると思ったのです。


期待が悪いもの…と言ってしまえば、

きっと誰でも、大変悲しい気持ちに

なると思います。


だって、期待そのものの多くには

悪意がないのですよねT T✨


期待する感覚って…

わくわくしたり、楽しみにしたり、

何かを信頼することができるような

そんな心地を感じると思います✨


そもそも、期待する背景には、

その事に対して、とても評価したり、

大変好きな想いが前提としてあるわけです✨


だから、誰でも無意識に

期待=信頼感のように

感じている部分があると思うのですね。


でも…期待は実は…私が思うに、

かなりエゴカテゴリーなんです(がーん)


もちろん、

期待が悪いわけではありません

それは、エゴが悪いものではないことと

同じことですが、


ツインレイ関係

宇宙そのものな愛を体現する関係なゆえ、

エゴはことごとく通用しないので、


自分が期待をすればするほど、

それが叶いにくい

または

結果的に問題に発展する

という流れに陥りがちなわけです。

(心当たりがある人多いと思います)


そして、ここも大事なのですが


実は、『期待』というものはそもそも、

自分軸ではないのですね(,_,*)


『自分に期待』…という表現は

なかなかしないと思います。


つまり、『期待』は、

自分以外のものに対してするわけで、

自分軸ではないものなので、

自分以外に何かを求める

そのエネルギーは、対象に対して、

すごくプレッシャーを与えるのですね。


そして、それぞれの魂には

そもそも自由に振る舞う権利が

あるわけですが、

もし、期待の対象となった相手が

自分の期待からはずれた行動をしたなら、

もともとは好きだから

抱いていたはずの期待が、反転して

『(信頼していたのに)裏切られた』という

被害者意識に変わってしまうのですねT T


また、悪循環なことに、

期待されると、期待されたほうも、

いつしか、魂からの自由な選択より、

『期待に応えること』が

行動の動機になったり、

『期待に応えられないこと』に

罪悪感を感じたりするようになるため

期待を受けた相手も、期待されるほど

他人軸にならざるを得なくなり

自分軸を見失ってしまって

うまくいかないようになり、

苦しむ結果になるのです。


そんな感じで

無意識に相手の自分軸に

揺さぶりをかけてしまうので、

最終的に相手から拒絶されたり

してしまうわけですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


まとめると、

『期待』という気持ちは、

それを好きだと思う

もともとは純粋な気持ちに、

自分軸になりきれない自分のエゴ

無意識にくっついたもので、

一見、それは『信頼』に似た

感覚もあるけれど、


お互いの自分軸を見失わせ

私たちの愛の歯車を

狂わす原因にもなりがちなのです。


ツインレイたちはこのような形で

すれ違うパターンも多いと思います。


では、期待しないなら

どうするのが

いいのかというと…(・∀・)


まず、期待を手放す✨✨

(※ちなみに、だからといって

悲観する必要はありません)


んで、

ニュートラルな想いになれたら、


自然に起こったこと、

受け取ったことに喜びを見出す


そうすると、そこから、

喜びを見出し続けられる

よい運命の流れができるのです✨( ´艸`)


私たちは、一般的に、

自分の希望や願いや期待(エゴ)が

現実的に叶うことこそが

自分の幸せなはずだと、

当たり前に思っています。


それは、三次元的な観点では

間違いでもないですが、

(三次元ならではの楽しさではある)

でも、宇宙レベルの

本質的な幸せではないのですね✨


本当は、ややこしい期待を手放せば

幸せのチャンスはたくさん降り注ぎ、

あとは素直に受け取りさえできる時、

私たちは幸せを感じながら

いつでも宇宙と一つになれるのです


ちなみに、期待を強く抱く人

自分が何をどう、人に期待しがちなのか

客観的に分析することで、

自分のエゴが一番求めていることにも

気づけると思います✨


そして、相手の存在に、

自分の夢(エゴ)の実現を押し付ける

ではなくて、

あくまでも自分の軸を大事に、

自分自身を楽しむことが大切なのですね✨^^


とは、本来、

ただあるがまま受け入れるもの✨


そして、

魂の自由を尊ぶもの✨^^


実は、それをお互いに認め合えることが

本物の『信頼』なのですね✨✨


これまで、期待のワクワク感に

ついついハマりがちだった人は、


今までより少し『期待』を手放し

自分軸を大事にすることで、

流れが変わり始めると思います✨


宇宙と同調した幸せを受け取り、

お互いのありのままを尊重する


魂で信頼し合う喜び

体感していきたいですね✨✨(*´ω`*)



あなたの『いいね』が誰かを救う!?

いいねをいただいた記事から

過去記事をピックアップしています✨

ピンときたら、是非読んでみてください✨



☆過去記事  『ツインレイじゃない人』


☆過去記事  『一番伝えたいこと』


☆過去記事  『ツインレイの恋人』


★ツインレイ診断