はろー、めりーです!


もしかしたら、お気付きの人も

いるかもしれませんが、


最近の記事は、

ちょっとこれまでの方向性と違って、

斜めくらいのところを書いています。

(斜めって何!?)


私は基本的に、

自分の想いそのものが

この世界を作っているから、

その波動の高さや

純粋さが大事

これまで書いてきたのですが、


ちょっと視点を変えた

補足みたいな感じですね✨( ´艸`)


で、(・∀・)


たぶん、宇宙や幸せの摂理って、

基本的には上記の通りですが…


じゃあ、今こんなに苦しかったり

ネガティブな自分は

なんかいけないんだ…(T ^ T)

って、思ってしまう人も

いるかもしれません。


で、今回、この点について

補足しますと…


まるでいつも言っていることの

逆に聞こえるかもしれませんが、


ネガティブでも、

大丈夫なんです!


あれぇ…どゆこと?(・∀・)


ただし!ちょっと乱暴に言うと、

ネガティブ=不幸感(感覚的に)

でもあるので、


ネガティブでも大丈夫なんだけど、

やっぱりどうしたら

そこから浮上できるか


ということを書きたいと思います✨


まず、『ネガティブでもいい』理由ですが、


これまでも何度も書いてきた通り、

ツインレイ関係は、そもそも、

ツインの存在をきっかけに、

自分の全てを見直すものであるので、


自分の中のポジティブさも

ネガティブさも、

マックス体験することになります^^;


だから、個人差はあるかも

しれませんが、

これまでツインと出会う前は

それなりに幸せに生きていた人でさえ、


自分の中のいろんな恐れや

観念や、負の感情が

ひっぱり出された結果、


これまで経験したことのない

泥沼ネガティブ精神な自分を

垣間見ることになるのですねヽ(;▽;)


だから、ですね、

私はポジティブがいいよ

波動が高いのが大事だよみたいに

いつも書いていますが、


それはあくまでも、

最終的に自分が選択する

オススメ目的地みたいな感じで、


ネガティブを体験することは

悪いことではなく、

大切な道のりだったりします✨


だから、自分がネガティブなことを

責める必要は一つもないわけです✨


例えるなら、

大掃除をしたら、押入れからなんか

いらないものとか

汚いものがたくさん出てきて、

これどうすんの?( ;´Д`)みたいに

テンションが下がった…


というような状態ですが、

ここで、押入れからそれを出した自分を

責めるのはやはりとんちんかんで、


大切なことは、これからに向けて

いらないならそれらをどう処分するか、

どう手放してスッキリできるか

なのですね


だから、ある意味、

ツインレイたちの道のりにとって、

ネガティブなことも

通過点としてはすごく大事で、


もちろん、そのままだと、

部屋が元よりも散らかったまま

なってしまうので、


そこで初めて、

ネガティブから浮上することが

大事になってくるのですね✨٩( 'ω' )و


散らかった部屋では

自分の不快感が終わらないように、

様々な観念や迷いや

自己否定や罪悪感が

とっちらかったままでは、

ネガティブな気持ちは止まず、

そんな世界に生き続けることになりますT T


だからこそ、私たちはそこから、

自分を苦しめるような考え方、捉え方を、

自分で手放していくことが大事なんですね✨


で、ですね…

例えば、事件の加害者(だと言われる)

人物の言い分って、客観的に見ると

すごくネガティブな考え方に囚われて

思い込んでいるよこの人

みたいなことってあるじゃないですか。

そして、その想いやその波動が、結局、

リアル(事件)を作り出すわけですが、

自分が思い込んでいる世界って、

自分自身、どんなに辛くても嫌だとしても、

人間なかなか抜け出せないものなのですよね。


それくらい、難しいし、

私たちの想いはいつでも

この世界を作り続けるのですが、

実は、突破口となるコツがあるんです!


これを読んでいて、

今辛い方は、

ちょっと試してみてください✨(・∀・)


まず、苦しみとネガティブの渦中だとしても

それ自体は実は現実ではないです。


私たちの頭というか、

心の中の状態です。


で、さっきも書いた通り、

ツインレイ関係をきっかけに

ネガティブになるのは

『しゃーない』ことです。


だから、根本的に大丈夫です✨


その前提で、

自分がネガティブになった時

その時はその感覚が全てのように

思えるかもしれませんが、

心のどこかで、

これは、大掃除中なのだと

客観的に思ってみてください


この、客観的になれること

とても大事なのですね✨


その俯瞰している自分が、

ネガティブの底に落ちた自分を浮上させる

助けになると思います✨


すでに内側に持っている想いや観念

もうあるものな以上、

全て吐き出す

それを自分に許す✨^^


そこから今度は、

それに飲み込まれるのではなく、

客観性を大事にしながら、


そこから一つ一つ丁寧に、

重いものを手放し、

浮上していきましょう✨


自分のネガティブな底をみた結果、

手放せるものを手放したツインレイ

本当の意味でありのまま、

この宇宙に気持ちよく浮かぶことが

できるのです✨✨(*´ω`*)



あなたの『いいね』が誰かを救う!?

いいねをいただいた記事から

過去記事をピックアップしています✨

ピンときたら、是非読んでみてください✨


☆過去記事  『チェイサーではなくなる時』


☆過去記事  『出会いと別れ』


☆過去記事  『ツインレイと○○は紙一重』