はろー、めりーです!


突然ですが、

『お風呂』って

みんな大好きですよね✨✨(//∇//)


なんで、あんなに、

入浴が気持ちいいのか

私、真剣に考えてみたんですが

(メリー、暇なんかいw)


それは…

人間の体温を

いい感じに温めてくれる適温であり、


そして、何より、

自分の形の全てを

ありのままそのまま受け入れてくれる

性質だからだと思うのです✨✨


えーと、例えば、

浴槽の中にあるのが、もし、

温かいとは言えゴツゴツした

岩のようなものだったとしたら、

私たちの体が包み込まれるような

体感を得るのは

物理的に無理がありますが

(というか、痛そうw)


お風呂の中が、

温かいお湯(液体)だからこそ、

私たちの体は、

全てが丸ごと包み込まれ、

そこに、調和のような

気持ち良さを感じていると思うんです✨


だから、例えば人間関係においても、

『無条件の愛』ってなんだろう(゚ω゚)とか

考え出すと、

すごく難しいような気がしますが

もしかしたら、要するに、

『お風呂』は物凄く近いかも

しれないと思う、メリー仮説✨✨( ´艸`)


相手がどんな形でも、

そのまま、ドボンとお入りなさい✨


そうして、丸ごと包み込んで、

温めてあげる感じかもしれません✨


大切な人に対して、

もし、自分自身が

お風呂のような存在であれたら、

お互いにこんなに幸せなことは

ないですよね✨✨(*´ω`*)


また、逆に、私たちは自分自身も、

きっとあまり自覚がないだけで、

いつでも、愛に包まれている

存在なはずなのですね✨


命(魂)を得て、

その成長過程

丸ごと包み込まれている

お腹の中の赤ちゃん

やはり、それ自体が愛というか

例えようのない幸せそのものなのかも

しれません✨


そうやって、誰もが、

無条件の愛の中で

生まれてきたはずなのですね✨✨


実はそんな感じで、今この瞬間も

私たちは、自覚があるにしろないにしろ

たくさんの愛の中で

生かされているのですね✨


また、誰かとの愛情関係において、

素直になれないというのは、

いつかお風呂に入ろうとしたのに、

お湯ではなくて岩が入っていて

痛い経験をした過去の辛い想い

トラウマになっているのかもしれません。


でも、だからといって、

目の前のお風呂は

今度こそお湯かもしれなくて、

裸になって

自分の全ての身を委ねる勇気を持てた時、

私たちは心からの

このお風呂の気持ち良さを

誰かとの愛に見つけられるのか

しれませんね✨


ちなみに、私は

ツインレイ関係をよく

『天然温泉』に例えるんですが(笑)


本来は三次元的な要素を

超越した関係のツインレイも、


この三次元的な世界においては、

物理的に、時間をかけて、

何かを信じて掘り続けるような、

そんな感覚の時間を体験しますが、


ついに源泉にたどり着いたことで湧き出した、

豊かで温かな愛のお湯

尽きることなく、


そのエネルギー

この世界の全てのことを受け入れ、

気持ちよく温めるようで…✨


ツインレイの愛って、

きっとそんな、

この世界そのものを包み込む、

『無条件の愛』なのですね✨✨(*^^*)




あなたの『いいね』が誰かを救う!?

いいねをいただいた記事から

過去記事をピックアップしています✨

ピンときたら、是非読んでみてください✨


☆過去記事  『ループを抜け出す』


☆過去記事  『逆から見たら』


☆過去記事  『チカラを借りる』