はろー、めりーです!


今、あなたが

『うまくいっていない』

感じていることはありますか?_(:3 」∠)_


もし、そういうことがあれば

ヒントになるかもしれません✨٩( 'ω' )و


うまくいかない時は、

『やり方がまずいのかも』とか、

『どうやれば上手くいくのかな』とか

思いがちなんですが


実はですね、

この世界は私たちの意識でできていて、

しかも私たちの意識とは

基本的に二元性の中にいるので、

『こうしたい』という思いを持った時、

常にその反対側も請け負うことに

なっているのです。


それは、前にも似たような例えを

出したことがあるんですが、

これは『遊具』で遊んでいるようなものでして、


ブランコで、前に揺れたり後ろに揺れたり

滑り台で、登ったり滑り降りたり

シーソーで、右に傾いたり、左に傾いたり

みたいな感じなんですが、


私たちが目標のようなものを意識する時、

どうしても、その逆も

同時に請け負うのですね。


つまり、例えば、

『彼から連絡がほしい!

そうすれば、私は幸せになれるはず!』

という想いがあれば、

連絡は来るかもしれないんですけど、

(当然)連絡がない時もあって、今度はそのたびに上手くいっていないようにも感じるわけですが、ある意味これは、何が悪いとかではなく、そもそも上手くいっていないわけでもなく、自分の意識と視点がそう感じているということなのですね。


この世界は二元性の世界なので、ある結果を求めれば求めるほど、その反対側は常に存在するし、両面を体験することになります。


だから、例えば、

お金を儲けたいと思う人が

結果的に損をしたりとか、


世界平和を叫んでも

戦争がなかなかなくならないとか


そんな感じになるんですが、


もし、今何かが上手くいっていないと

感じることがあるなら、

自分が何を望んでいて、どんな視点だからこそ、

そんな二元性の世界で自分が望まない(上手くいかない)と感じていることが起きているのかを、考えてみてください✨

その視点から抜け出す…つまり、

その事を考えなければ

実は、右往左往する現実からは

抜け出せる仕組みになっています✨


ただ、これは、シーソー酔いからは

脱出できることにはなりますが、

結局また新しい視点で右往左往したり、

ただ無気力になってしまうこともある

わけで、ここでもう一つ、

大事なポイントがあるのです✨✨


このコツがわかっていれば、

もう、右往左往しなくなります


それは…

愛を胸に抱き、愛に向かい、

愛を見つめているということ


なぜかというと、愛とは、

私たちの次元から、

そこを突き抜けた一番高い次元まで通じる

根元的に一つになるエネルギーなので、

ブレようがないのです✨


そして、目先の三次元的何かを求めている時は

その次元で右往左往してしまいますが、

(それを楽しんでる時はそれでいいけど)

私たちが、愛に針路をとる時、

右往左往しなくても、その中で一番、

愛に向かうために相応しい、

ベストな状況(道)を自動的に引き寄せることができるのですね✨


ただ…実は、

どんなに愛を抱いて生きていても、

恐れと向き合う瞬間が

やってくることもあります。


でも、それは…

自分の世界(愛の器)が拡大しようと

している時なんです✨(´⊙ω⊙`)


例えば、

これまで幸せに暮らしていたのに

ツインレイと出会った(再会した)ことで、

恐れが噴出…

いったいこの先どうしたらいいの。゚(゚´ω`゚)゚。


みたいなことも人によってはあるんですが、

こういう人の場合、先に自己統合ができてるタイプなんだけど、愛の世界が更に拡大するのに伴う、未知への恐れが生じているんですね。

でも、こういう場合も、結局、

一番大事なのは、自分が恐れではなく愛を抱き愛の方向を見つめることで、結果的により高次元な愛と自分が同化することで、最終的には全てのものが自分の中で統合されるのですね✨✨


あれ?

…みんな、ポカーンとしてはる?(;ω;)

(メリー、説明が下手くそ?!)


なので、私が言いたいのは、

前提として、悪いことは起きていない


悪いこととか上手くいかないことが

起こっているように見える時

いつでも自分の視点に原因があるし、

そこには二元性の法則が絡んでいる✨


そこを抜け出して、

本当にベストな道を見出すには

目先のことではなく、

私たちの根元に繋がる

『愛』を見つめつづけることが大事✨

そうすれば、自動的に全部上手くいく


そんな感じです✨✨( ´艸`)


そして、ツインレイ関係はまさに、

相反する二人のエネルギー(二元性そのもの)

本当の愛の道を見つけ出すことで、

この二元性の世界を飛び出して、

一つになる(統合)ということなのですね✨✨


というわけで、仕組みがわかれば

怖がる必要もありませんw✨✨


いつでも愛を胸に

愛に針路をとりましょう✨✨


きっと、きっと

うまくゆきます✨✨(*´ω`*)



あなたの『いいね』が誰かを救う!?

いいねをいただいた記事から

過去記事をピックアップしています✨

ピンときたら、是非読んでみてください✨


☆過去記事  『愛しかない』


☆過去記事  『魔法のほうき』


☆過去記事  『クリスマスツリー』