はろー、めりーです!


純粋な想いについて、昨日書いたのですが

そもそも純粋ってどんな感じかなというのを

メリー解釈で深掘り!


純粋な想いとは…(・∀・)


自分の利害から

相手を陥れようとするような

邪な想いでないのは当然ですがww


実は、不安と不満がないことなのです✨

それによって、非常にクリアな

心の目を持つことができている状態ですね。

(ちょっと今、不安や不満が多い人は

イタタと思ったと思いますが、

対応策を書いていますので

続けて読んでみてくださいw)


ちなみに、『純粋』というと、

子供のように、か弱いイメージがありますが、

自分自身で洗練できた純粋さというものは

とても強い精神エネルギーなのです✨


不安大丈夫かどうかわからない

安心できない


不満心が満たされない、感謝できない


で、(・∀・)

実は、恋愛中とは

基本的にまだこの

不満と不安の延長上なのですね。


恋愛とは、自分は愛されているのかな

愛されていないのかなという

自分の存在に関する不安な想いをベースに、

相手の言動から愛されていると感じる事を

楽しむもの✨


でも、この状態はあくまで恋愛であり、

愛ではないので、根本的に完全に満たされることはなくもっともっとと求めてしまうのです。

(つまり、結果的に不満)


※恋愛は二人が分離をしていないとできません。

(恋愛するほどに二人は分離状態である)

恋愛には恋愛の楽しさがあります✨(恋愛が悪いわけではない)でも、恋愛中は本当の意味で満たされることはないです。

恋愛が愛に変化できたなら、いい意味で恋愛の終わり✨

(サイレント前期→後期への変化と同じ)


そして、例えばツインレイ関係のように、

本当は二人に素晴らしい絆があるとしても、

相手から見た時、自分がこの絆に対して

不満と不安ばかり抱いているなら、

相手は、『自分には相手を幸せにはできない』と離れざるを得ないのですね…

そこに、本物の愛があればあるほど…T T

(特に、最初から本物の愛を抱けている

男性ツイン側がそうする←なのでランナーに見える)


だから大事なのは、できるなら今この瞬間、

不安由来で相手から自分への言動の中に

愛を探すことではなくて、自分の想いの中に

本物の純粋な愛を見つけることなのですね✨


私は『受け入れることが愛すること』だと

よく書いているんですが、

相手の言動にケチをつけたり

 否定しているということは

要するに受け入れていないわけであり、

実は愛してもいないわけです^^;


だから、正直、

『私は愛されたい!』と思っている時点で、

今は自分が相手を愛せているかは怪しい

思ってみたほうがいいかもしれません…


でも、愛されたい自分の気持ちに気づくのは

とてもとても大事なことでもあるのです✨


愛されたいというのはつまり、

『自分を受け入れてほしい』ということ✨


そして、そこには、本当は

自分自身が自分を受け入れられていない

という背景があるのです(´⊙ω⊙`)


だから、このカラクリに気づいたら

相手のことは相手の好きにさせながら

自分で自分を見つめ

自分を受け入れてあげることが大切✨


自分の想いを

自分がとりあえず全部聞く


そうかそんなふうに思っていたのかとか

それを大切にしたいんだねとか

そこにこだわってるんだねwとか、

そこが許せなくて悲しいんだねとか、

親友のように全部聞く✨✨(*´ω`*)


で、ちゃんと全部丁寧に聞けたら

実は不安や不満も殆どなくなるww


実は、自分では

外の世界で問題が起こっているから

(周りが自分を愛してくれているように

見えないから)

自分はこんなに苦しくて辛いんだ

思い込んでいるけど、

本当に苦しくて辛い理由は、自分の気持ちを

自分がちゃんと聞いていないから

(しかも無理をさせようとするから)

なのですね^^;


本当は、自分の気持ちをよく聞きとって、

そんな自分の頑張っているところとか

いいところ自分で認めることができたら

自分で自分を認めているなりの

パラレルワールドに行くことになるので

どんどん自分で自分を認められるようなことが起こり、周りが認めてくれる世界にいることになるのです✨


つまり、『愛されていない』と思うように感じる現実にいるなら、それは前提として

『自分を愛せていない(受け入れていない)』

部分があるからなのですね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


でも、じゃあどうやって自分を愛すればいいのよ!と心配しなくても大丈夫で、

愛するとはただ受け入れるというだけなので、

自分の想いをよく聞いて

自分で自分を認めてあげれば、

それでおっけーなのですね✨✨( ´艸`)


そうやって、自分で自分を

本当に愛する(受け入れる)ことができたら

不安も不満もだんだんなくなっていくし、

最終的にはとても純粋に

『人を愛せる(相手を受け入れることができる)』ようになるのです✨


そうして辿り着いた、

とても純粋なエネルギー

キラキラと流れ…


大切な人との間で気持ちよく

循環し続けていくのですね✨✨(*´ω`*)




あなたの『いいね』が誰かを救う!?

いいねをいただいた記事から

過去記事をピックアップしています✨

ピンときたら、是非読んでみてください✨


☆過去記事  『究極の手放し』


☆過去記事  『二人の関係』


☆過去記事  『不安を認める』