はろー、めりーです!


激悩みの渦中にあった読者さんから

『めりーさんは誰かに相談しないんですか』

みたいな素朴な質問をされました(・∀・)


で、私は…

全く、相談しないですww

(ツイン関係のことはですね)


これは、決して『相談がいけない』という

意味ではないんです。

(いけなかったら、私が相談に

乗っていることと矛盾しますよねw)


でも、私なりな理由があります。


それは、他のことならともかく、

ツインレイに関しては魂の話なんで、


結局、魂の答えを知っているのは

他人ではなくて自分だからです✨


で、行き詰まって、自分ではどうしても

道が見出せないように感じた時に、

人に相談することには意味もあるのです✨

その意味はヒントをもらうという

ことなのですね✨


で、人に相談する前に

『本当は自分が答えを知っている』という

ことだけは、わかっていたほうがいいです✨

知っていること前提で、

『だけど、今はよく思い出せない』

みたいな感じですww


たぶん、こう思えることで、迷走をするにしても

効率よく(?)迷走すると思います✨


そして、ここも大事なのですが、

相談した相手のアドバイス

どんなに偉い人でも

正しいとは限りません、当たり前ですがww


それは、なんとなくわかると思うんですが、

確かになんとなくそうかもと

思えることこそが、私たちが本当は

自分自身で答えを知っている証拠です✨


で、実は、相手が自分の魂のために

正しいことをアドバイスしてくれても、

残念ながら間違ったことを

アドバイスしてくれても、

本当はどちらでもいいんです。


その意見を受けて、

自分自身が『どう感じるか』が一番大事で、

アドバイスが魂レベルで合っていれば

きっととてもスッキリするし、

『いや、それは違うかも』

自分が思えるなら、たぶん、違うんです(笑)

(ちょっと、相手には

聞いといて、申し訳ないけどww)


でも、ここで、『答えは自分で知っている』

ということが、わかっていないと

人の違う意見を聞くたびに流されて

気持ちが右往左往してしまいます。


だとしたら、相談する意味がないというか

たぶん相談しない方がマシなんです^^;


だから、もちろん、

相談することは悪くないんですが、

相談するなら必ず、答えは本当は

誰より自分が知っているということを

意識していてくださいね✨

それは自分への信頼そのものなのです✨


ただ、一つ問題なのは…

自分の心の声は、魂の声ではなく、

エゴの声や思考の声の可能性

あるのですね^^;


これは、わかるようになれば

自分でも聞き分けられるようになりますが

そもそも、悩んでる状態とは

魂の声より、エゴや思考の声のほうが

ボリュームが大きい状態なので、

(そもそも、魂の声が大きかったら、

最初から迷ってないw)

なので、そのことも前提として

わかっていたほうがいいです✨


でも、実は見分けられる

わかりやすい特徴があります✨( ´艸`)


『思考』は、リスクに反応しやすくて

押し付けがましい感じで、

『エゴ』は、執着することが好きで

調和とは逆向きに暴走しますw


だから、自分の意識で

これが自分の想いだと思い込んでいても、

それがリスクヘッジ的なこととか、

絶対これじゃないと嫌なんだ

とか言っていたら、たぶん、それは

魂的には本音ではないです^^;


魂の答えとは、なんちゅーか…

もっとバカっぽいというかww


とてもとても純粋であり、

無害な主張をしています✨


つまり、

これが嬉しい

これが大好き

これが気持ちいい


そんな、感じです(笑)


だから、そう感じるものを

見つけられた時は、

その感覚は魂の答えなので、

全力で大事にしましょう✨✨


せっかくそう思えたのに

自分で否定する必要もないのです✨


むしろ、この世界のどんなものより

その想いは尊い宝物であり、

あなたそのものなのです✨✨


そしてですね、

今、道を見失っているなら、それはやっぱり、

実は本当は目の前にあるのに

見ないふりをしている道か、

古い観念から避けようとしている道

恐れから避けようとしている道

可能性が高いです。


どんなに八方塞がりに見えても

自分の意識がそっちはナシと

思い込んでるだけで、道は必ずあるものです✨


自分の意識がどんなに否定していても

魂は正解を知っていますので、

ちゃんと魂的にベストな道を選んで進めたら

信じられないくらい幸せになったり、

順調に進み出せたりするのですね✨


自分の求めている真実の答え

決して自分を不幸にするものでは

ないはずなのです✨


本当の答えはいつでも、

自分を解き放って

幸せにするはずのもの


他の誰にもわからない

自分が知っているはずの魂の答え


それをいつでも

見つけていきたいですね✨


ちなみに…

他の誰にもわからない

書きましたが…


唯一、お互いの答えが感覚的に解るのが

『ツインレイ 』同士だったりします(笑)


自分が迷走している時ほど、

相手にはその答えが

クリアに見えていたり✨


魂で繋がった二人

そんな、不思議な関係なのですね✨(*´ω`*)



あなたの『いいね』が誰かを救う!?

いいねをいただいた記事から

過去記事をピックアップしています✨

ピンときたら、是非読んでみてください✨


☆過去記事  『究極の手放し』


☆過去記事  『自分を空っぽにしてみる』


☆過去記事  『ツインたちへ質問』


★ツインレイ診断