はろー、めりーです!


読者さんから、このような

ご質問をいただきました(・∀・)


メリーさん、こんばんは(^^)

ずっーと、疑問だった事が

今日の記事になっていたので

質問させてください!


相手を理解するって、その相手と、

とことん話し合いをすれば

可能だと思うんですが…

ツイン関係では、

それが出来ないですよね。


本当の事は、

本人にしか解らないのに…

どう理解すればいいのでしょうか…?


相手の真実とは違っても、

ポジティブであれば波動を保てるならば、

自分の都合の良いように

解釈していいという事でしょうか…?


この、ツインレイへの理解のご質問に

対してメリーからお返事しました(・∀・)


えーと、ですね、

説明が難しいですが、

たぶん、ツインだからこそ、

話し合えばいいと言うもんでもなく、

本当は相手がどうしたいのかも

わかってると思うのです。


えーとたとえば


彼の顕在意識の願望

(今は他の人とおつきあいをしたい)

彼の潜在意識の願望

(本当はツイン女性を誰よりも愛している)


という、一見矛盾した気持ちが、

ツイン男性の中にあるとして、

どちらも彼なんですが、

ツイン女性は無意識にこれを感じて

どっちやねんと思ったり、

どうしていいかわからなかったり

すると思うんですが、

でもこれはお互いに無意識の話なので、

話を二人でしたところで

よくわからないわけです^^;


なので、とりあえず、

顕在意識で彼が

今は他の人とお付き合いしたいなら、

それを単純に受け入れて

その経験をし終わるのを

待つしかありません。


逆に言えば、ツイン女性ができることは、

それは悲しいとか許せないという想いに

とらわれずに、

彼の自由を尊重するという

大きな愛が持てるようになる経験です。


理解するということは、

やっていることを受け入れる

ということです。


それは相手の行動の特別な理由が

わからなくても、

相手がそうしたいなら

無条件に見守る=理解です。


自分の都合がいいように解釈するのとは

意味が違います^^;


相手がしたいように、

今そんな気持ちであることを

そのまま受け止めるということです✨


というお返事だったんですが、

(申し訳ないことに

読み直すと、意味がよくわからねぇ)


でも、質問者さんはスッキリした

おっしゃってくださっていました✨(*´ω`*)

(いい人すぎる✨)


もしかして、

同じように疑問に思っている人も

いるかなと思い、転載してみました✨


で、追記なのですが、


ツインレイたちは、基本的に

二人が一つになるまでは

想いがすれ違いまくる性質なので、


正直、相手が何を思って

それをやっているかは、

考えれば考えるほど

わからないと思います^^;


『わからない上で、

負の感情にとらわれず、

あるがまま許せるか』

みたいなところがきっと問われていて、

一方、自分自身は、

彼に合わせるのではなく

『自分の想いによる、自分の人生の確立』

がたぶん不可欠です✨


そして、満を持して

統合することにより、


真逆な存在でありながら、

一つになった二人は、


心の全てをオープンにすることができ、

なおかつ、

脳みそが繋がったみたいな

感覚になるので、

相手が何を思っているかが

相手本人より

わかるようになります✨(笑)


たぶん、それは、

潜在意識とか、高次とか、

普段の意識やエゴを介さない場所

繋がっているからで、


例えば、相手に何かトラブルがあって、

本人でさえ自分の想いが

よくわからず、モヤモヤしていても、

こちらが、

相手の深層心理にあるモヤモヤの理由を

的確に見抜くことができますww


そんな感じで、


お互いの心の全て理解して

その全てをいつも心から愛することが

できるようになります✨(*´ω`*)


ご質問に、

『本当のことは本人にしかわからない』

と書いてあったのですが、


本人さえもわからないことを

わかってしまうツインレイってww


やっぱり、

ヘンテコ最強コンビ

気がしますね✨✨( ´艸`)



あなたの『いいね』が誰かを救う!?

いいねをいただいた記事から

過去記事をピックアップしています✨

ピンときたら、是非読んでみてください✨


☆過去記事  『隠されているもの』


☆過去記事  『統合と両想いの違い』


☆過去記事  『二人を繋ぐ橋』


★ツインレイ診断