はろー、めりーです!


令和元年、おめでとうございます✨

よい時代にしていきましょうね✨✨( ´艸`)


さて、ツイン道というものは

運命の巨大迷路のようなもので


『どっちに行ったらいいかわからない!』

『どっちにも行きようがない!』

というふうに、

進むべき方向性がわからなくなり

立ち尽くすような時

あると思うんです(/ _ ; )


そんな時のヒント

めりー流に解説しマッスル٩( 'ω' )و


まず、進みたい方向は感じているのに

勇気がない場合は、

やっぱり勇気は必要です✨

それは自分の感覚を信頼すると

いうことでもあります✨

自分が本当にそこに

確かめたいことがあるなら

勇気を出しましょう✨


その結果、

なんらかの事情で

やはり、進みたい方には

どうしても行けない場合


『もう、どこにも

行けないやん…( ;´Д`)』


と思って、

1人絶望に囚われたり、

自分がすごく不幸な気がしますが、


これはカラクリがあって(・∀・)


実は、『不幸』

自分がある概念を持ってジャッジして

はじめて成立するというか

あるような気がするものであり、


本当の意味では

そもそも『不幸』というものは

ないのですが、


それとある意味同じで、

私たちには、

いつも『道』は確かにあるんですね✨


そして、実は

その道が視野に入っていることも

多いんです。


でも、固定観念やエゴや恐れ

『こっちは絶対無し!!』

早々に判断してしまって、

つまり、食わず嫌いの結果、

結果的に選択肢が

いつの間にか減って、

八方塞がりな気がしている

みたいな事があるんですね^^;


で、自分が

固定観念や恐れなどから、

『このルートはたぶん、

自分にとって都合が悪いから嫌だ』

と思っても、

それが結果的に

自分にとって必要な学びがある道で、

本来なら進むべきルートな場合、

自然にいろいろな事が

宇宙の計らいで起こって、

そっちの道に

行かざるを得ない流れに

なったりするのですねΣ(・□・;)


でも、ここで、あっちが良かったのに

こっちは嫌だー!

という気持ちを引きずっていると、

いつまで経っても今必要な学びが

始められなかったり

修了できないわけです^^;


なので、成り行き上、

無理やり望まざる展開になった時ほど、

こっちの道に意味があったのだと思い

今を受け入れ、向き合ってみることが

どんな時もおススメです✨(・∀・)

(実は自分が最初

望んでいないと思っても

受け入れてしまえばものすごく

しっくりきたりするww)


逆に、頭で考えてることや、

固定観念や欲望は、

『こっちでいいよね!?こうしたい!』

と思うのに、

なんとなく心がざわざわする時は

魂的にはそっちはややこしいよと

伝えていることがあるので、

よく聞いていたいところ^^;


何にしても、

八方塞がりだと思っても、

意外に自分が

勝手に道の選択肢を減らしているのは

たぶん、よくあることなので、


本当の本当に

行く方向がわからなくなって

苦しい時は、

一度静かに気持ちを落ち着かせて


自分が『怖がっているほう』や

『嫌だと思っているほう』を

静かに見つめてみる

いいかもしれません✨


なぜ、自分はそれが怖いのか

なぜ、自分はそれが嫌なのか、


そこがそもそも、

自分の人生の課題と関連していることも

多いので、ついでに気づきが捗ること

間違いないです✨( ´艸`)


実は心配しなくても、

どんな道を選んでも本当の意味で、

ツインと縁が切れることもないし、

私たちが不幸になることも

ありません✨(・∀・)


それを前提に、

道がわからなくなった時ほど

ニュートラルな想いで、

『今』と、『選択肢』

見つめてみましょう✨


そして、いつでも

道を選ぶ権利は自分にあります

他の人は、例えツインでも、

関係ありません


その代わり…

誰のせいにもせず、

自分で選ぶ✨✨


どんな道を選ぶ時でも

自分で、

自分を幸せにする

責任と気概を自分で持つ


そして、一番大切なのは

自分自身がその道を愛し、楽しむ✨✨


あなたがもし

ツイン道に迷えたなら、

そんな風に思ってみるのも、

もしかしたらアリなのかも

しれません✨✨


全ての道は、ツインに通ず


進むべき道を見つけたら

この道でどんな事に出会えるのか

わくわく楽しみたいですね✨✨(*´ω`*)



あなたの『いいね』が誰かを救う!?

いいねをいただいた記事から

過去記事をピックアップしています✨

ピンときたら、是非読んでみてください✨


☆過去記事  『究極の手放し』


☆過去記事  『自分の真ん中の見つけ方』


☆過去記事  『怖い気持ち』


★ツインレイ診断