はろー、めりーです!


ツインレイとの関係の中で

どうしても不安や恐れ

たくさんでてきますよね。


もしかしたら、ほとんどの人が

相手と心から愛し合えさえすれば

不安も恐れもなくなるのに!


と思っているかもしれませんが、

それは微妙に違うんです。

今日は、それがどうしてか

説明するぞい(・∀・)


実は、本当に愛し合うためには、

先に、不安と恐れを

自分から手放す必要があるのです✨


もう結構前になりますか、

以前、ツインレイの統合

飛行機の離陸に例えたことがありまして、

(過去記事→『統合の感覚』)


その際、持ち物検査で、

『不安』や『恐れ』を全て手放すことが

離陸の条件だと書きました。


ツインレイは出会ったら、

愛していながらも

心の奥底の不安や恐れを

敢えて引っ張り出し合う関係


魂同士が純粋に繋がるのは

少しの恐れも入り込まない世界だからこそ

先に全部出しちゃおうよ作戦

なのかもしれません(笑)


ところで、根本的に

私たちがなぜ不安や恐れに苛まれるのでしょう。


それは自分を守っているつもりなわけですね。

大事な『私』が、ある観念の上に存在する

『怖い』ものから傷つかないように

もちろん、大事な周りが傷つかないようにと

いうこともありますが、

それも結局、それによって

『私』が傷つくことを怖がっているのです。


恐れや不安を抱く渦中の自分としては

こうやって自分を守ろうとすることは

あくまでも『正当防衛』なのです。

でも、皮肉にも、実際は恐れや不安は

私たちを守ってくれるわけではありません


例えるならですね、

日本では拳銃が所持できないルールですが、

アメリカなどの外国では持てたりしますよね。


で、銃から身を守るために

護身用でまた銃を持つわけですが、

私たちの不安や恐れとは、

自分の心を正当防衛するために、

武器を構えて震えているような

ものなのですね。


ここで、そもそも誰も銃を持っていない

日本人の感覚からしたら、

銃を持つことそのものがなんだか怖いし、

『最初から銃がない世界』って

なんて平和なんだろう

と感じるところがあると思うんですが

客観的に『結局は全員が全て武器を手放すことでしか、安楽は得られない』って

なんとなく思うと思うんです。


それと一緒で、ツインとの関係も、

どんなに愛していても、

どんなに一緒にいたくても、

そこに不安を持ち込むことは

身を守るためとこっそり拳銃を

持ち込んでいるようなものなのですね(T ^ T)

しかもこれ、ちょっとの刺激で

勝手に暴発したりするから

なお危ない( ´Д`)


つまり、不安を持ち込まないということは、

完全に武器を手放し、身を委ね、

信頼して愛し合う覚悟そのものなのですね

そして、それをするためには、

相手とお互いが同時か、もしくは自分から

手放す必要があるわけですね。


なぜかというと、相手も不安だからです。

自分が自分の恐れを

客観的にわかるようになると

相手の言動も悪気があるのではなく、

ただ不安なのだということがわかってきます。


二人が一緒に、その不安の波動域を

抜け出す必要があります。

そのためには、二人で

不安より愛を選び続けることが大切です✨

意識して愛のエネルギーを

選び続けてください✨


不安や恐れは、精神的な弱さや繊細さの

表れでもあります。


銃で身を守るのを辞めるには

銃で身を守らなくても、

自分で自分を助けられるように

自分自身の精神力があったほうが

不安を手放しやすくなると思います。

それは、自分への信頼、

私は何が起こっても大丈夫だという、

不安や恐れではなく、

愛によって自分を守るというか、

自由にさせることができる力です✨^^


というわけでですね、

ツインレイの世界に不安や恐れが

あることは、自分から手放すことでしか

変われないわけですね✨


みんな、『怖いことが起きそうだから』と

不安や恐れを抱きますが、

不安や恐れを持ち続けることで、

怖いことが起こりそうな世界を抜け出せないことに、気づいてください。


愛の想いを増幅させて、恐れと不安を解き放ってもっと自分をイキイキさせましょう


そうして、二人が

全ての不安や恐れを手放した時、

ツインたちは一つに還っていくのですね


あなたの『いいね』が誰かを救う!?

いいねをいただいた記事から

過去記事をピックアップしています

ピンときたら、是非読んでみてください


☆過去記事『心から愛し合うために必要なこと』


☆過去記事『アダムとイブ』


☆過去記事『運命を変える最大のチャンス』