はろー、めりーです!

今回はツインレイの
適切な距離感について書きたい!(・∀・)

実はこの距離感がなんだかわかんないって
人は多いかなと思います。

ツインレイ関係には
ベストポイントと言える
『距離感』があるのですね。

そして距離感と言っても、
大きく二つありますよね!

精神的な距離感
物質的なリアル距離感です。

で、リアルな距離感は、
あくまでも副産物というか、
『精神』ありきなので、
こちらは実はあまり気にしない方がいいです。

私たちはこの3次元で生きてきて、
自分が気持ちよくなるためには
3次元を望みどおり動かしたい
思いがちですが、
それは反対なのですね。

例えば、掃除をする→気持ちよくなる
みたいなことは確かにありますが、
それは掃除をしようとしている時点で
既に精神は掃除後の世界にいて、
そこに合わせるために掃除をしていると
いえます。つまりやはり、精神が先なのです。

しかし、ツインレイに関しては、
何が二人の適切な3次元状況なのか
わからないままに、
ただ頭で考えた理想の3次元にしようとしても
それ自体が正解とは限らない上に
なかなか叶わず苦しいばっかり、
みたいなところがあるのです^^;

で、統合前の適正距離とは…
ちょっと意外かもしれませんが
『今この瞬間の状況そのもの』なのです。

今が最善であり、ここから学ぶことが
あるからこその今なのですね✨

すでにこの瞬間が、カリキュラムとして
愛そのものなわけです✨

早く早くと思うかもしれませんが、
焦るより、今を信頼して
よく感じきったほうがいいです✨

ちなみに、私は30年かかりましたが、
みなさんはそんなにはかからないので
ご安心ください(笑)
(気が遠くなりますよねww)

そして、『今』の状況
(精神的、3次元的距離感)から、
自分にとって必要な気づきを十分に得られたら
それだけ進度が早まる可能性はあるかと思うので、焦らず丁寧にいきたいところ^^

その気づきは、自分の魂に関してのことを
深く知り、自分を愛するための
大切な材料です✨

そして私が、全ての人間関係が
ツインに繋がっているというのも
その所以です。

なので、統合前の人は、
今の距離感(状況)を否定するのではなく
まるごと受け入れてみましょう✨

そして、その精神力と波動と
愛の純粋さが確かなものになればなるほど、
しっくりくるツインとの3次元的状況は
ごくごくナチュラルにもたらされます✨

私たちは受け取るだけでよいのです✨
(しかし、逆に受け取る覚悟も必要で、
それがなくてここでゴネる人も
いたりしますが…)

さて、ここから、統合後の距離感ですが、

統合した二人
精神的に距離が0であるとも言えます。

違和感なく、繋がった存在で
二人で一つの存在なのだと
ただ至福の想いでお互いが認知します✨

で、そこからなんですが、
距離感…というか、
その関係性ですね。
実はこれが常に流動的で
七変化します(笑)

そういえば少し前にツインが私のことを
『メリーってホント十得ナイフみたいw』って
言ってましたが…
(ほかに例え方ないんかい、
空港でめちゃブザーなるがな)

それくらい、どんな関係の愛も体現できて
何役もこなす、かなり万能な存在です( ´艸`)
(自分で言うww)

で、それは不思議なことに、
恋人的関係
夫婦的関係
親子的関係
親友的関係
仕事のパートナー的関係
など、常に流動的であり、
しかも変化しながらも
お互いが入れ替わるタイミングも息ぴったりで、
どんな時でもいろいろな性質の愛を体感しながら
二人の世界は愛によって完全に調和しているのです✨

で、ここで大切な事があり、、
これは実は、魂に忠実に、
ただただ感じるから出来る芸当であって、
頭で考えたり、ましてや不安が入り込むと
たぶん途端に関係のバランスが悪くなって
うまくいかなくなるのです。゚(T^T)゚。

例えば二人の関係を
シーソーのような形の
長い棒の上で、二人が立っている
考えてみましょう。

二人がどこにいたとしても、
釣り合いが取れている状態が
気持ちのいいベストバランスということです✨

純粋な統合地点は真ん中で
距離が0の地点ですが、
関係そのものはバランスが取れていれば
その愛の形はいろんな距離感(バージョン)で
楽しめるのです。

ですが、ここで頭で考えたり
恐れが出たりすると、
一歩進んだほうがいいのかな?
下がるべきかな?とか思ってしまい、
本来ならとれるはずの二人のバランスが
とれなくなってしまいます。

実際、統合してるかしてないか
直前くらいでモヤモヤしたり
統合したように見えて
またモヤモヤを繰り返す人は
どれがいいのか、これがいいのか
こんなのはダメで、ああいうのがいいとか、
やたら頭で考えがちなところがあるかと
思います( ;´Д`)

実は考えれば考えるほど
どんどんズレていく世界とも言えます^^;

考えるんじゃない
感じるんだYO(・∀・)✨✨

あと、恋愛に執着するのがよくないのも、
このことにあります。
ツインレイは全ての人間関係を体現できるのに、
相手が別の関係のように振舞った時、
自分が恋愛関係に執着していると、
二人の関係のバランスが悪くなるのです^^;

だからこそ、
統合前にしても、統合後にしても
一番大事なのは
固定観念やエゴや執着に振り回されずに
その瞬間の魂の感覚に忠実であること
なんですね✨
それは自分のことを
すごく信頼しているとも言えます✨

ツインレイな二人は
そうやって魂レベルで、
この世界のバランスをとっています✨

今の状況がどんな状況だとしても
今を信頼して、自分を信頼して
今の状況の中で
自分の心の声をよく聞いていきたい!
それのヒントとなるのは、
一見、ツインとも関係ないわくわくの追求ですね✨
わくわくをたくさん見つけてみたい✨✨

そんなこんなの積み重ねの中で、
ツインとのベストバランスな
距離感と関係性を感じとれる感覚
確実に強くなっていくのですね✨✨
✨(ノ^^)八(^^ )ノ