はろー、めりーです!

人間とは、大いに悩み、
迷いながら生きる生き物。

特にツインレイと出会ったことで、
これまでの人生では
ありえなかったレベルの
迷いの渦中にいる人も
多いですよね(T ^ T)

では、なぜ人は迷うのでしょうか

それは、現時点で、
自分の行動に対しての
結果がわからないからだと思います。

彼に連絡をして嫌われないか
彼を愛し続けて報われるのか
自分の思い通りの道を選んだことで
誰かを傷つけるのではないか、 

それが良いことなのか、悪いことなのか
結果的に自分にとって吉と出るのか
それとも凶とでるのか…。

当然、誰でも、悪い結果を
引き受けたくないために、
悪者にはなりたくないために、
惨めな想いをしたくないために、
自分にとってのリスクを
避けようとしますよね

しかし…(*゚ー゚*)

この迷いの状態とは、
例えるなら、
運転中、ハンドルを
右に切ったかと思えば
左に切って、
蛇行運転している状態と言えます。

何が言いたいかというと
これはかえって危ない( ;´Д`)

そして、自分自身、
疲れ果てる…

つまり、
みなさんが今しんどいならば、
それはそもそも
『迷いすぎ』
『運転が(想いが)右往左往しすぎ』
というのがあるのですね。

では、この『しんどさ』への対処法
何かと言うと…

知りたいかな?(・∀・)
(早く言え!)

それは
自分の進みたい方向(道)はこっちだと
はっきり覚悟を決めることなのです✨
(ここで、ツインレイの覚悟がでてくる)

そして、
何かこの道には
悪いものが飛び出してくるんじゃとか、
この道は間違っているんじゃと
思うことを辞めることです。

そんなふうに思うことは、
実は道そのものは正しくても
フラフラしてしまって、
反対車線に飛び出しているような
ものなのです。
(超危ない!(◎_◎;))

もし仮に、
今進んでいる道で、
何かが飛び出してきたり、
トラブルが起こったとしても、
それはその時に対処すること
今先取りして不安になることではないし、
何か起こったからといって、
その道が間違っているわけではないのです。

例えば、私は18年くらい前
彼に想いを綴った手紙出すべきか、
それとも出さざるべきか迷いました
出すことで、気持ちは伝えられるけど、
もしかしたら相手から嫌われるかもしれない。
返事がかえってこなかったら…
すごく自分が傷つくかもしれない…

で、結局私は
迷った挙句に決断し、
手紙を出したのですが、

返事は返ってきませんでした

でも、実は、だからこそ、
彼と決別した新しい道を模索しようと
完全なサイレントに突入できたのです。
(※ちなみに私はこの時、
ツイン概念を知りません)

つまり、今振り返ると
やはり『それでよかった』ということです。
その時に自分が
手紙を書きたかったんだもの。゚(T^T)゚。

嫌われるかもしれないという恐れ
傷つくかもしれないという恐れを手放して
覚悟を持って一歩進めて良かった
本当に思います✨

逆に言えば、その時のそれがないと
今の統合はなかったかもww

私たちの3次元的な狭い見解では、
自分の目先で良くないことが起きれば
それは自分にとって都合が悪い事だ
すぐに捉えがちですが、
もっと宇宙レベルの高い視点で捉えれば、
何も悪いことは起こっておらず、
私たちは最善の中で
ただ生きている(運転している)のですね✨

そして、私たちが運転するのに
最も相応しい走行車線は、
『自分がワクワクする道』であり、
何かの不幸を予期して回避した結果
選んだ道ではなく、
『自分が本当に進みたい道』
ということです✨

そして、ここで選んだ道によって
自分のパラレルワールドが分かれるところ
なので、とても大事なのですが、
例えば今現在の私が選んでいる道は、
『ツインと心から信頼し、愛し合って、
家族がいつでも幸せでいる道』
なのです。
私は、自分が選んだこの道を
とてもとても愛しており、
大切に想っています✨✨( ´艸`)

そして、この道が
『自分の信念』ということなのです✨

その道がどんな道かは、
大いに個人個人の自由
オリジナルの道を選んでOKであり、
そこに他人の理屈や意見を
持ち込む必要は全くないのですが、

さっきも書いた通り、
自分が不安になると、
走行が不安定になり、
反対車線に飛び出して余計に危ねえ
みたいになってしまいます( ;´Д`)

自分が自分の信念
(進みたい道)を信頼して
変に不安がったり、迷ったりしないこと、

そして、何が起きても結果的には
最善に導かれていると信じて
自分の選んだ道に起こることを
全て受け入れる気概を持つこと

この二つを大事にできたならば…

それはそれは
いろいろな事が起こりながらも、
素晴らしいドライブ
なるのかもしれません✨✨

自分で自分の道を選び、
心から愛することそのものが
きっと私たちが生まれてきた
本当の意味なのかもしれませんね✨(*^.^*)