はろー、めりーです!

ツイン男子のテーマで記事書こうとしたら、
ちょうどブロ友さんから
どうやってツインレイ概念を相手に知らせたのかという質問をいただいて、

ちょうどテーマにも絡んでくるので
書きたいと思います✨✨(・∀・)

えーとですね、

そもそも、私がツイン概念を知ったのは
4年くらい前で、

彼との10年くらいの長い疎遠ののちの、
再会ののちの、
私が思っている『統合』が
既に済んだあとでして。

で、ツイン概念を知る前から
私たち二人は、自分たちの奇妙な関係性について、よく話をしていたのです(*゚ー゚*)

何十年たっても、お互いに誰よりも特別で
気持ちが変わらなかったこと

お互いの役割のようなものが、
恋人だけにとどまらず、
親のようだったり、親友のようだったり
様々な人間関係の愛を体現していること

触れ合うと何もないような感覚になること

長い疎遠期間を経ての
たくさんの偶然(10個以上)が重なった
無理矢理感の強い再会

どれだけ会話しても
会話がつきない

一緒にいる時間、
声を聞いている時間の
時間の経ち方の感覚がおかしいこと

お互いの言いたいことが
聞く前から直感的にわかり
同じことを考えていること

こんな感じのいろんな謎感覚について
いつも二人で

不思議だなぁ(・∀・)

と、話し合っていたんですが、

ある日、私が、
本に書いてあったツインソウル概念を知って、
『これ、書いてあること、うちらに似てて、
まじウケるよーw(°∀°)b 』
と伝えたところ、
あまりに当てはまるので彼もすごく納得(゜ρ゜)

みたいな感じでしたww

まあ、そんな軽いノリ…(・∀・)
(なんかすいません)

で、私、思うのですが、

たぶん、ツインたちが
概念を知る時って、
女性が知るのが先な事が多いと思うんです。

で、それはサイレント期間なことも
きっと多くて、
女性から見たら、逃げているように見える
男性ツインに対して
『早く本当の愛に目覚めてほしい』とか
『ツイン概念を知って自覚してほしい』とか
もしかしたら思いがちかもしれないですが、

私が思うに、

たぶん、本質に気づいているのは
女性より男性だと思うんです。
(ええ、まさかの(・∀・))

なんというか…
私も女性なんで、想像ですが、

女性が感覚的に不思議さを感じて、
頭でこれは特別な関係だと感じるより早く、

実は男性の方が、もっと先に、
すごく本能的な感覚で
ツイン女性に対して特別感を抱いている気がします。

しかし、
ツイン男性のツイン女性に対する
本能的に強く惹かれる想いに反して
、実際は3次元的な問題が山積みだったり、
その時点では、まだ女性側のほうが全てを受け入れるだけの器が育っていないことを無意識に察知して、男性側は自ら距離をとるのですね。
(↑よくいう、ランナー。サイレント期間)
それだけではなく、運命の全体の調和のために、タイミングを無意識にはかっているみたいなところもあるかと思います(*゚ー゚*)

なので、男性は、ツイン女性が思っている以上に、最初から『わかっている』とも言えるし、
女性が男性のことを全然わかっていないように
思っているのは、私は誤解だと思うのです。

むしろ、お話を聞いていると、
『本当に彼はツインなのだろうか』など、
相手との関係に対して自信がない女性の迷いを聞くことは多いですが
(人にもよるけど)

男性のほうが、基本的に
素直なところがあるので、
『この女性は誰とも違う特別な女性である』
と感じる力は
とても強いような気さえしています。
(表には出してなくても)

それくらい、ツイン男性にとって
ツイン女性とは特別なのですね✨
(↑まあ、私は女なので、
うちのツインの話をまとめていますw)

で、逆を言えば、
『ツインレイ』という名前や概念は
あくまでも誰かがつけた名前やくくりであって、

それよりも、
実際に自分たちはどう感じるかとか
名前を知らなくても、
この関係や出会いに感謝できるかのほうが
よっぽど大事なのですね✨

だから、男性ツインは、
この関係の名前を知らなくても、
女性ツイン以上に、この関係の重要性に気づいて、内心ひっそりと、
めちゃくちゃ大切に思っているのかも
しれません(´□`。)

健気や!
男性ツイン…健気や!!。゚(T^T)゚。

もし今、彼の気持ちがわからない人は…

『ツインレイかどうか』の確認ではなく、
『お互いが唯一の特別な存在だと感じている気持ち』そのものの確認
いつか然るべきタイミングで
できるとよいですね^^✨

そのタイミングさえも、
大きな運命の流れの中で、
最善の時が訪れるのだと思います✨

ツイン女性は男性に対して
ヤキモキしがちですが、
それは男性ツインがどうこうというより、
実はただ単に、
まだお互いの気持ちや、
お互いに起こっていることの全貌が
わからないからなのかもしれません。

しかし、全ての事はもう動き出していて
今この瞬間も調和に向かっているのです✨

だから、疑ったり、不安になることより、
いつでも自分の中心にある確かな愛を
大切にしたいですね✨(*^.^*)