はろー、めりーです!

今日は七夕ですね✨

七夕は…なんとなく、
ツインレイたちと関わりが深いのでは
ないかと思うんですが

みなさんも、もしかしたら、
それぞれに、そんな心当たり
ないでしょうか(・∀・)✨

私の場合、どんなふうに
七夕に関わりがあるかというと…
かなりプライバシーに関わる部分になるので
ちょっとブログでは言えないのですが(^▽^;)
(言えんのかい)

例えば言える範囲だと、
私自身、子供の頃から
ツインとは
海に隔てられた遠い土地に住んでいて
年に一度くらいしか
会えない境遇だったので、
(今もなんだけど)

織姫と彦星には
妙に親近感もあるところで(*゚ー゚*)

織姫と彦星は深く愛し合っているがゆえ
一緒にいると仕事が手につかなくなってしまうため
川を隔てた場所に引き離されて
年に一度だけ会うことが許されているのですね。
以前、ブログにも書いた事があるのですが、
この状況は、ある意味、
ツインのサイレント期間に似ているんじゃないかと私は思っていて('-'*)(_*)('-'*)(_*)

今、サイレントまっただ中で辛いよって方も
多いかと思うのですが、
ツインレイとはもともと
織姫と彦星のように心から愛し合う存在であり、
しかしそんな二人が一緒にいたとすれば、
二人の中で世界が完結しすぎて、
この現実世界でやるべきことが
手につかないという事が
起こってしまいそうなんですね(^▽^;)

実際、ツインと一緒にいられるならば
他には何もいらないとさえ思えるのが
ツインレイだとは思うのですが

(私とツインももし無限に一緒にいられるのなら、
食べることすら忘れてひたすら抱き合っていて…
最後は干からびて発見されそうだと
二人で話していました^^;)

私たちはこの世界で、
いろいろな経験をしたり、
いろいろなお役に立つために生まれてきているとするならば、
何もいらないとか、何も手につかない
ちょっとまずいわけで(笑)

ひとつになろうとする
引力が強い二人だからこそ、
天の川によって分かたれた
織姫と彦星のように
会うことのないサイレント期間に入って
それぞれやるべき使命を
こなしたりする時間が必要だったり
するのだとおもうのですね。

なので、そうやって会えないこと
それ自体が不幸ではなく
むしろ全てのバランスを考慮した上での
宇宙の計らいで✨(σ・∀・)σ

離れていたとしても
たまにしか会えないとしても
織姫と彦星がベストカップルである事は
周知の事実で、
それが永遠であるように、

ツインな二人がどんなに離れている期間が
長くても、
それは二人の関係がうまくいっていないから
ではなく、今は全体の調和のためには
そのほうが都合が良いから必要があってそうなっているというだけなのかもしれません✨

毎年訪れる七夕という日に、
織姫と彦星が必ず出会えるように、
ツインたちもまた、
何度離れる事があっても
また、必ず再会するのだと思います✨

そして、
二人が離れているこの状況を、
不幸だと思うのではなく、
全てが愛によって導かれている世界だと気づき
受け入れることができた時、

二人はある次元の中で
いつでも一つなのだと
そんな風に思います✨✨( ´艸`)