はろー、めりーです!


あなたは目に見えないもの

信じるタイプですか?(・∀・)


宇宙人でも幽霊でも

ツチノコでもネッシーでも、


『いる、いない』の論争

際限がない理由は

確定的に誰もが見ることが

できていないからだと思います。


これまでの3次元の世界の意識では、

基本的に目に見える事が全てでした。


目に見える事こそが確かなことであり、

目に見えない事はあくまでも

人の頭の中で起こっていることだから

証明のしようもなく

よって人々は見えないものには

なかなか確信を持てないのですね

('-'*)(_*)('-'*)(_*)


ところで!!

私がこのブログでずっとしつこく書いてきた

『信じる』という言葉への違和感の原因がわかりました(笑)


私にとって、『信じる』ことはどうでもいいことなんですww(^▽^;)


『信じる』とは、つまり、

『人が言ったこと(信)を本当のことだと思う』ということなんですね。


で、人が言ったことは人が言った事でいいんです。本当なこともあるだろうし、な時だってあるかもしれないし、

本当のつもりで言ったけれど、結果的に間違った情報だった場合もあるし、本当のつもりだったけど、嘘になってしまう場合もある


と、考えると??(*゚ー゚*)


そもそも、信じるか信じないかという話は

それが嘘か誠かを自分がジャッジしているということなんですね。


ね?(・∀・)


でも、さっき言ったみたいに、

結構、事情は複雑で、

結果はどうにでも変わり得るんです。

だから、本当なことも、嘘なこともある。

長い目でみたら本当でも、なかなかその結果に至らないこともあるわけです。


だから、「信じた」としても、

自分が欲しいタイミングで

報われることだって、報われないことだって

そりゃ五分五分なわけです。

それを、結構な人が、いつかの結果だけを見て

「信じていたのに裏切られた」とか

言うわけですね。


でも、実は人が言った事を本当か嘘か

判断したのは自分なのですね。

そして更に、結果を見て、許せない気持ちや怒りを起こしているのも自分なのです。


私が「信じる」という言葉に違和感があるのは、考え方の軸が相手(対象)任せだからです。

「信じる(本当だろうと判断する)」ことより大事な事は「自分が感じる」ことだと思います。最終的に自分の行動を決めるとき、一番大切な事は、「その瞬間自分がどう感じたか」なのですね。


だから、何かが起こった時は自分で責任を負って進んで行くので、信じていたのにと誰かに怒りを感じたり、責任を押し付けたりしなくていいということです('-'*)(_*)('-'*)(_*)


人は、目に見える確かな事を求めているので、既に結果が出ている事や、誰かの良い言葉に飛びつきがちですが、世の中の事は流動的であり、変化し続けていて、実際は確かな事などはないのです。確かな事があるとすれば、たった今、『私』という人間が何を感じているか、それだけなのですね。


人は行動を決める時、そのための材料を探すわけですが、それは裏を返せば、自分が不安に駆られているために自分が何をどう感じてどう進めばいいのかわからなくなっているからこそ、判断基準を周りや目に見える情報に頼ろうとしているのだと思います。


もちろん、道に迷う事は誰にでもあって、

だからこそみんなが共にあり、わからなくなった時は励まし合い助け合うのですが、

大事なのは何かを信じる事ではないと私は思うのです。


大事なのは、何かを信じる事ではなく、

今ココに集中する事で幻の不安から脱出し、

自分が感じる力(自分の魂本来の力)を取り戻すことなのですね。


だから、ツインレイあるあるな感じで言うと


『相手をツインだと信じる』

『いつか帰って来てくれると信じる』

『いつかは一緒になれると信じる』


それ、信じなくてよくね!?(・∀・)

みたいな感じで(ひでえ)


信じても信じた時に見ているそれは幻で

本当かはやっぱりわからないんです。


それよりもっと大切な事が

今ココにあるわけです。


『これだけ離れていても、

純粋な愛が自分の中から溢れてやまない』


それだけが、今ココの真実であり、

それ以上でも以下でもなく、

とことんその素晴らしさを大事にしたらいいわけですね✨(*゚ー゚*)

そして、そんな純粋な想いの果てにこそ、見合った結果が待っているんじゃないかと、わたしは思うんです。


だから、ついでに言うと、本当は『自分を信じる』という一般的に良い言葉にも、違和感があるメリーです(;´▽`A``


『自分を信じる』とは、『自分の事を大丈夫だと思う』に近いと思うのですが、やっぱり、これは、信じる信じないの問題ではないのですね。実は自分が自分を疑うなんて、これ以上辛い事はこの世にはないわけです。

でも、『自分を信じる』というのは、まだ『自分を疑う』ことと同じ土俵に乗っているのですね。


だから私は『自分を信じる』事より、

『自分は何を求めているか、どんな自分でありたいのか』を丁寧に自分に聞く事のほうが大事なような気がします

それさえわかっていれば、『一番の友人である【自分】の事を信じるか、それとも信じないのか』という世界を抜け出して、いつでも味方でいてあげられるので


で、話が盛大に逸れましたが戻って…(・∀・)

(今更!?)


今までの世界は、不安に操作された世界で、

そのためみんな目に見える確かな物にしがみつこうと必死になる物質世界でしたが、


これからは『自分の心』をはじめとした

見えないものをよく感じてこそ拓けていく世界にシフトチェンジしていくと思います✨


これまでは、目に見える物こそが全てで、

あるかないか分からなかった目に見えない物はオマケか何かのような存在でしたが、

実は目に見えない私たちの今ココの思念こそが、いつでも目に見える次の瞬間の世界を作っているのだと思うのです


ツインレイは、そんな世界の関係なので、

本来は目に見えることに囚われる関係でないのですね✨(*゚ー゚*)(え、なに?なんか太い…)


ツインレイは、直ぐに結果が出る関係ではなく、進むことに時間がかかる関係です。だからこそ、無理に信じようとしたりして、その結果、更に不安に陥るのではなくて、

見えなくても感じる、確かな今ココの気持ちを大切にしてほしいなと思います✨✨(*^.^*)(え、だからなんか太い…)


※今回はメモ機能の誤使用で、

フォントの大きさが違っててすみませぬ…