はろー!めりーです!

今日は本日コメントで頂いた
mamyさんからのご意見を
みなさんとシェアしたいのですYO✨
(mamyさん、素直なご意見
ありがとうございました✨)

mamyさんはご自分の
大きな社会的使命に気づいていらっしゃる方で、誠実でいらっしゃる方なのですね。
きっと、このブログを読んでくださっている方も彼女のような気持ちの方が
たくさんいらっしゃると思い、
私の回答と合わせて掲載してみることに
しました。ただ、mamyさんのお話はとってもわかりやすいのに、私はなんだかトンチンカンですみません…( ;´Д`)
(素直に書いたけど、なんかこうなったww)

それではどうぞ!

(mamyさんのご意見)

メリーさん学校、卒業しましたが、また絡みに来てしまいました(笑)

私はやっぱりアホなほど素直で自分にも人にも嘘がつけないので、正直な意見を書かせてくださいね。(本当は黙って卒業しようと思ったのですが)

自分とツインさえ良ければそれで良いと、旦那さんに隠れて愛を育むという姿は、旦那さんへの裏切り行為であって、エゴにまみれた姿だと思います。誰も傷つけていないつもりであっても、旦那さんへ裏切り行為をしているということは事実です。

ツインのプログラムというものは(私は最近やっと掴めてきたばかりですがw)エゴを手放していき、3次元と5次元を調和させ、2人の得意分野も調和させ、3次元にしっかりと根を下ろし、2人でしかできない使命を3次元で遂行するものなんじゃないかなと思っています。

ツインにも色々なパターンがありそうですが、やはり不倫というものは人への裏切り行為なので、高次元とは程遠いと私は思います。エゴの塊の姿です。エゴを手放していくはずのツインプログラムが、エゴに執着するために使われてしまっているのです。

あくまで私の個人的な見解なので、一意見として受け止めて頂けたらな、と思います。

こんなこと書いてますが、メリーさんのことは優しくて好きです(^-^;こんな意見もあるなーくらいに受け止めて頂けたら嬉しいです✨

(メリーの回答)
mamyさん、こんにちは✨
ツインプログラムと不倫に対するmamyさんの考え方を素直に書いてくださってありがとうございます✨不倫や、例え他の小さなことであっても、家族や伴侶に隠し事はできればしたくないですよね。きっと誰でもそう思うような気がします。私は2018年のこの時点で、主人や家族とともに生きていたいと思っています。なので、私の意思で今はそうしているいうことなのですね。ある意味、ここは、ツイン論もなにも関係がないのですが(;^_^Aエゴだと言われても形がおかしいと言われても、現時点では家族と共に平穏に暮らす事が私の望みなので、私の真の望みである以上、それを自分だけは否定せず、受け入れているという、ただ、それだけです。いいも悪いもなく、不倫を私以外に奨めようという意図はありません。ツインレイが絡んできたややこしい人生の中にいる人たちが、それぞれに自分だけの愛の形を見つけられたらとは思っています。ちなみに、他の人たちが選んだ道が私から見て奇異だろうと、私は否定はしません。本人の立場と思いでないとわからないこともあるし、私がそれを客観的にジャッジすることには全く意味がないからです。でも、今回のmamyさんのご意見みたいに、私のあり方へのお気持ちというのは、ご自分がこれからどう進んでいくかの道しるべにはなると思います(反面教師的な意味で)
ご自分が納得いかれる道で、mamyさんの愛を体現してください✨✨自分が納得できる道こそ、本人にとっての本当の道だと思います✨✨

(mamyさんのお返事)
改めて、メリーさんの意図が理解できました✨メリーさんのブログを読んでいて、「ツインなら次元上昇して不倫してもok」というメッセージを受け取っているような気がしてきて、勝手に段々と不快になっていたんだと思います。でもそれは、メリーさんの意図ではなかったんですね✨

私はもともと不倫は絶対に悪いとか、そういう価値観はないんです(^-^;ただ、メリーさんがツインを語るので、過剰に反応してしまっただけで、メリーさんの人生を否定したつもりは全くありません。

私の場合はですね、社会の色々な出来事がツインのプログラムに連動して組み込まれていて、自分たちの考えや思いだけで動かせる範疇を超えているんです。だから、「私が」という思いは無くすしかなく、「天は」が主語なんです。宇宙の駒になっている感じです。私の方こそ、奇異なことを言っていると思います(笑)

それでも、自分がどうしたいかという気持ちは一番大切にしたいですよね(^^)✨ありがとうございました✨✨

……と、
今回こんな意見交換をしました!

(私の文章がわかりにくいのに
理解を示してくださったmamyさんがすごい)

私の状況に関しましては、
こんな感じですと正直にブログに書いていますが、自分が正しいとか、偉いとかではなく、ただ、今この瞬間は自分がこんな世界を選んでいますという話です。

そしてこれは、あくまでも、私の人生の中での流動的な一場面ですね。
ツインとの関係は今年で35年目で、
今だけを切り取ると人様から見たら
『不倫だよね』と言われてもある意味事実ですが、私たちは30年は不倫じゃない状態でもあったわけで、そもそも生まれながらの関係性のツインに不倫か不倫じゃないかは関係がない気すら、個人的にはしています。

ちなみに、書きそびれていたのですが、
実は私が思う『高次元』は、
神聖で清廉潔白なものでは
ないのです。
私が思っているのは、
世界を清濁併せ呑みながら
俯瞰している状態であり、
全てをあるがままに受け止めて
事象に対して低い波動の感情を
抱かないというイメージです。
善いか悪いかを決めない
あるがままを上から見ていて
受容する世界であり、
それでいて高い波動で世界を包み込んでいるイメージですね✨
(やっぱり伝わる気がしねぇ…(・・;))
これもあくまでめりーの考えなんで、
『高次元』の解釈にしては間違っている
可能性がありますので、ご了承ください^^;でも、私も自分の高次概念を書いてみたかったので、この機会に書けてよかったです✨✨✨

それぞれのマイツイン道が
きっとあって、訪れる課題や境遇も
みんな違うと思うし、進め方も
違うと思うのですが、
こうやって途中で出会う方々を
通して、自分が進みたい道がはっきり見えてくることが、面白いなあと思いますし、人生っていつでもそうなんだろうなと思います✨

mamyさんみたいな気持ちの方は
きっと多いだろうなと思い、
掲載させて頂きました✨
ありがとうございました✨^^