はろー!めりーです!

前に記事で、
夫婦が絆を築いていくことを
家を建てることのようだと
書いたことがあるんです。

基本的に人間関係って、
いろいろな事がありながら、
育てるというか
築いていくものかなと思います。

思い出信頼を材料にして
関係を築いていくんですね。

ただ、ツインレイとの関係は
不思議なもので
捉えどころが少しだけ
違うと思うんです。
(あくまでもめりー解釈です)

ツインレイだと思われる相手との
不思議な関係は、
まだ相手との絆が全然できていない、
相手の事も正直よく知らないし、
それなのになんだか
もう相手との間に
不思議な何かがあるのを
感じるみたいな所が
あると思うんです。

建てた覚えのない家が
ある気がするみたいな…

でも、ないww
どっちやねん。みたいになる。

だから、みんな
パニックになる気がするんです。

ん?ないよね??
え?でも、なんか
ある気がしたんだけどな…(゜ρ゜)

いや、やっぱりねえし…( °д°)

無いはずのものが
なんだかあるように感じる
不思議な感覚…(((( ;°Д°))))

でも、
冷静に考えたらないはずなんだから、
なかなか相手にどう思うかとかも
聞けないんですよね

実はこの、
『ないようである、あるようでない』
ツインレイの最大の特徴であり、
ツインレイの強みなのかもしれません。

なぜ、『ないようである、あるようでない』のか。なぜ、深いところでは感じるのによくわからないのか。

私が思うに、それはやはり、
ツインレイの関係が
私たちが生きている世界の感覚と
次元が違うものだから
ような気がします。

まあ、私も次元とか、
よくわからんのですが…
(次元大介と、ドラえもんの4次元ポケットしかわからん)

この世の感覚と違うと考えれば
説明がつく所があると思うのです。

そして、私の感覚では、
ツインレイとの関係は
魂レベルで本質的なものであり、

絶対に壊れたり、失われたり
そんなことはないのです。

もし、
表向きそう見える時期があっても
それは恐れがそう見せているだけで
たぶん本当ではないのです。

なぜかというと、
壊れたり失ったりするのは
とっても3次元的なことだからです。

ん!?(・∀・)
(だんだんよくわからない
話になってきた)

『三びきのこぶた』という
お話を覚えておいででしょうか。

3匹の豚の兄弟が、
それぞれに家を建てていたのですね。
そこに狼が襲ってきたのです。

最初の豚はワラの家を作りましたが、
狼に吹き飛ばされました。

次の豚は、木の家を作りましたが、
狼に壊されました。

そして、最後の豚は
レンガの家だったので、
壊される事はなく…
狼を懲らしめました

という、お話なのですね。

で、これはわかりやすく
『この世』的な話なのです。

時間をかけて作った、
より頑丈な家
当然いいものなわけですね。

ふんふん('-'*)(_*)('-'*)(_*)

そしてそれは、
外部の悪者から
守ってくれるわけです。

でも、この話…

更に悪い奴が、ブルドーザーを
持ってきたら??(・∀・)

やっぱりレンガの家でも
壊されるわけです!
ガーン!!Σ(~∀~||;)

この世(3次元)にある、
形あるもの
大きな力がかかると
壊されてしまうのです。

でも…
ツインレイとの関係は
私が思うには
『壊されない家』なのです。。

なぜか??
それは…

ツインレイとの関係は…

『青空教室』みたいな
原っぱなのです…!!

なんもない…( ̄□ ̄;)!!

壁も窓も屋根もない。

そこにあるのは…
この場所が大切な場所だという
純粋な想いだけなのです。

もし狼が来ても
壊しようがないのですね(;^ω^A

はたから見たら、
どこが家なの!?と
思われるかもしれません。
家という証拠すら
何ひとつない(笑)

でも、ツインレイな二人には
そこがかけがえのない場所だと
わかっているのですね。

関係性を3次元的に
証明できなくても、
二人は絆を確かに
感じている。

そんな感じかなって思います( ´艸`)

ちなみに、
壁も屋根もなかったら、
狼に食われそうじゃん?って
話ですが、

ちょっとわかりにくい話ですが、
ツインレイの次元は
敵もいないのですね。

狼もいわば、
二元性の観念が生み出した
自分自身なわけです。

ツインレイたちは、
私が思うに、全てを統合して
二元性を超えていくような
存在なのですね。

屋根も壁もない意味はつまり、
うちも、そともない、
すべての世界が
一つに繋がっているという
意味でもあるのですね。

うん!
意味がわからないかも!。゚(T^T)゚。

とにかく、
世の中の3次元的感覚に
囚われていたら
なかなか気づけないというか、
ツインレイとしての
大切な勘所を
見失いそうな気がします。

なかなかハッキリとは
わからないことが多いけれど、
目に見えたり
証明できない関係だからこそ、
何より自分の感覚を大切にして
向き合っていきたいですね✨✨

そして、よくわからないなりに、
二人ともが
この関係の特別さに気づき(統合)
そうすることで、
この3次元の世界にも
何か二人の関係を持って
その視点を生かした貢献ができるような
そんな気がします✨✨

うん。だから、やっぱり、
ツインレイな関係は
ただの色恋沙汰じゃないし、
エゴが通じないんだろうなあ(笑)

エゴモードになると、
『窓がないなんておかしいじゃん!』
とか、
『本当に家なのか信じられない…』
みたいな感じに
なるんだと思いますww(^▽^;)

妙な例えでしたが、
めりーず解釈がなんとなく伝わると
嬉しいです✨✨

うーん、やっぱり
わかりにくいかなww

マイツインなら
わかってくれるだろうか??
感想、聞いてみよう✨( ´艸`)