前の記事の続きです


えーと、
キャッチボールの
はなしですね!

で、もうすでに
愛しあっている成熟した
カップルはここでは置いておいて、

恋愛に悩んでるようなカップルが
投げ合っている
そのボールが
何かわかりますか?

それはエゴです。

エゴって言葉って
突き放している感じがして
あんまり好きじゃないんですが^^;

そうですね、
自分を大事にしてほしいよ!
って思う強い気持ちでしょうか。

自分の事を大切にしてほしくて
例えば何かお願いする。
一緒にいてほしいとか。
そしてその願いが叶えば
(キャッチボールが成立すれば)
私は大切にされてるんだと安心する。

じゃあちょっと、
相手が喜ぶようなことしてあげようかな。
あ、喜んでくれた。
なかなか私もやるじゃん✨

というような感じです。

恋愛とは、簡単に言えば
そんなやりとりを
無意識に自分の中でしているのです。

もちろん、
それが悪いことではないです。

そうやって、散々試しに試して
私は愛されてる!
って納得がいった時、
人は幸せにもなるし、
愛されたい愛されたいと
思う執着を
初めて手放すことができます。

いい、悪いではなく
あくまでも段階の問題なんですね✨

さてさて、
だがしかし!!

普通の恋愛であれば、
先ほども言ったとおり、
これはこれで、
意味があるんです。

でも、ツインソウルに関しては
そもそも恋愛しようとすると
かなり苦戦します。

それはなぜでしょう。

そう、きっと
相手が自分自身だからです。

関係ない二人だからこそ
役割わって、恋愛できるんです。

ツインは基本、鏡のように
なっており、
もし、ツインで恋愛
のキャッチボールしようと
思うならば

『うーん、この距離
ボール届くかなあ?
自分からでは届きそうにないかも。
相手から投げてくれるかな?』

これをお互いが
期待しているのです。


もし相手がツインなら
同じことを考えるので、
どっちもいつまでも投げなくて、
キャッチボールとしては
うまく行きません。

ツインソウルが統合するには
恋愛するのをやめて、
このキャッチボールから
降りる必要があります。

私のボールとってとってとか
あなたのボール投げて投げて
ではなく、

とととととと、近寄って、


ぴたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


心の中で、
もっとツインに
寄り添ってください。

キャッチボールする必要が
ないことに気づいてください。

二人はもともと一つで

そんなゲームをしなくても
最初からお互いが特別です。

ちなみに、恋愛は
エゴを満たしたい目的が強いため
相手を選ぶときは、
相手の容姿や、
肩書きに重きを置きやすいです。
そんな素敵な人物に愛されてこそ、
意味がある、と無意識に
思っているからです。
(恋愛の純度が下がるのは
この辺が理由です。)

でも、もし、
あなたがツインだと思っている人が
あなたにとって、見た目や肩書きが
関係ないのであれば、

もうそれはすでに、
真実の愛に近いのかも
しれません。

心の中で

ととととと


ぴたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



ツインであれば、
相手にも心境の変化や
温かさが伝わるでしょう。

うまくいくはずがない
キャッチボールから降りることで
自分も楽になれます。

そうは言っても、
3次元の世界で
一緒にいれないのは
辛いんだようと思うでしょう。

でも、それは
本当ですか?

相手が現実世界で
自分の思い通りに
動いてくれないことから
相手の自分への愛が
もしかしたら偽物ではないかと
疑っていませんか?

ツインは繋がっているから、
自分が疑う限り
向こうも疑うので、
無意識のキャッチボールを
続けてしまって、
いつまでたっても
一つになれません(´□`。)

状況から
相手の心を試したり
判断しないでください

ツインであれば、
まだ二人が出会う
ずっと前から
二人はもう
愛しあっているんです。

それを感じてくださいね✨


というわけで、
恋愛とは別という
話でした(*゜▽゜ノノ゛☆

うーん、伝わったかな?


でも、統合したあかつきには
この世のものとは思えない
(たぶん、
本当にこの世のものじゃない)
最高の愛を体感できます✨


その日を、ただひたすら、
純粋な愛で
楽しみにしていてくださいね( ´艸`)