RAGE VALORANT 2023おもひで | 浮気性オタクの日常

浮気性オタクの日常

ジャス民
スノ担
Dオタ
Vオタ
VALOプロオタ
ストリーマーオタ…
挙げたらきりがない。
浮気者が、推しを愛でて愛でて愛でまくるだけのブログです。

 んちゃ!望みを叶える流れ星です!流れ星




 ででーーーん!9月16,17日に行われたRAGE VALORANT 2023に両日行ってまいりました!




 会場は幕張メッセ9-11ホールです。昨年のRAGE APEX Legends 2022 Summerと同じ会場ですね。たくさんのチームブース、大きなスクリーン、テンション上がってまいりました!


 今回はチームレッドとチームブルーに分かれ、チーム内で2もしくは3グループ作り、最後の2試合は選抜メンバーでの試合を行うという形でした。また、今回はVALOの試合だけではなく、スペシャルトークセッションとエクストラステージという形で選手やコーチのトーク&質問コーナーが行われました。これらは配信がなかったので、現地の良いところですね!何なら私は一生そこにいたまである…かも…笑

 ではでは現地の様子を配信勢の皆さんへ!
 まずはスペシャルトークセッションから。1日目はSomething選手とTenZ選手。席が遠くてあまりわかりやすい写真ではないのですが…



 今シーズンの振り返りや、来シーズンの目標だけでなく日本の競技シーンについてや日本に来て何をしたかというプライベートなことまでお話してくださいました!
 2日目はMeiy選手、GON選手、crow選手、TORANECO選手でした。







 今シーズンのことから来シーズンのことまで、雰囲気良く和気あいあいとお話されていました。GON選手がいたから、と言い切って良いのかはわかりませんが、終始笑顔が絶えないトークセッションでした!笑い泣き
 続いてエクストラステージ。両日3回ずつ、計6回の開催で、試合時間に被っていた回もありましたがどの回も大盛況でしたよ〜!







 ここまでがDay1のエクストラステージの写真です。選手達は試合には出ないので私服での登場でした。それにしても皆さんおしゃれ!




 2日目はユニフォームの選手が多かったですね。コーチ達は私服でした。
 撮った選手に偏りがあるのはシンプルに射線()の問題です。エクストラステージ付近に座席はなく立ち見だったのですが、開始前から待っている方がたくさんいて、ポジション争いがありましたね。質問コーナーでは「皆さんにとってVALORANTとは?」という質問をさせていただきました。この質問をした回のメンバーはArt選手、neth選手、SyouTa選手、TORANECO選手でした。Art選手の“人生激変ボタン”(ニュアンス)という回答を皮切りに、皆さんもそう言うようなお話をされていました。(ニュアンス!)だって、esportsの大会やイベントでさいたまスーパーアリーナ、有明ガーデンシアター、横浜アリーナ、チップスタードーム、幕張メッセ満員御礼ですよ?そりゃあ、“人生激変”ですよね…この字面だけ見ると人気アーティスト?と勘違いしてもおかしくないですよね笑い泣き

 続いてチームブースのこと。ブースはグッズを売ったり、選手とチェキやミート&グリートができたり、お化け屋敷(?!)があったり、個性豊かでそれぞれのチームカラーが見られました。私はCRファンなので、CRブースで選手達からステッカーを受け取りました。お手紙を渡したり応援の言葉を直接伝えたりできるのは嬉しいですね!
 それでね、お話変わりまして。撮った写真でお気づきになった読者さんもいるんじゃないでしょうか?「あれ、この選手メイクしてる?」とか「ネイルしてる?!」みたいな。そうなんですよ。今回めちゃめちゃ驚いたことなんですけれど、協賛企業にメゾンコーセーさんがいらっしゃいました!イベントのメイク、ネイル、スタンミさんの衣装企画に関わってくださっていたそうです!メゾンコーセーさんの公式Xで一部のストリーマー、選手、キャスターさんのメイクアップ後の写真がアップされています。ぜひご覧くださいおねがい
↓メゾンコーセーさんのX
アイドルでもないのに容姿にも磨きをかけるなんて、皆さんがどんどん完全無欠になられていく…!私、NAILHOLICはヘビーユーザーなんですが、ピックアップされていた2色を買って使ってみた感想としてギラギラ感が最高ですニヤリ
↓RAGEで使われていたNAILHOLIC

 あとこれは完全に私のヲタ活。これは私が作ったネームボードです。選手がよく使ってるエージェントをもとにお絵かきしてみました〜!結構自信作ですラブ描くの楽しかったですウインク


 また来年、開催されますように…!



 じゃ〜の〜♪ウインク