体調も鬱なりに安定し、

睡魔との戦いはあるものの、

吸い魔との戦いが減り、

平々凡々とした状態に戻りつつある昨今、

本当に書くネタがなくなって来ましたので、

これからは煙草について色々と書いてゆこうと思います。



タバコとは

タバコ(たばこ、煙草、Nicotiana tabacum)はナス科タバコ族の一年草の亜熱帯性植物。葉の成分として有毒で習慣性の強いニコチンを含む。世界保健機構(WHO)は、タバコにより世界全体で毎年540万人が死亡していると報告している。

日本の法令上は「タバコ属の植物」を「たばこ」といい(たばこ事業法2条1号)、「たばこの葉」を「葉たばこ」(たばこ事業法2条2号)という。そして、「葉たばこを原料の全部又は一部とし、喫煙用、かみ用又はかぎ用に供し得る状態に製造されたもの」を「製造たばこ」と呼ぶ(たばこ事業法2条3号)。

ただし、一般的には「タバコ(たばこ、煙草)」という場合、喫煙のために加工した製品(製造たばこ)を指す。

Wikipedia


初回ですから、平凡な”ボケ”と言う事で。

【減煙開始35日 禁煙23日目】


感想等 

体調等 味覚と食欲が戻ってきた

      指先の感覚が少し変、軽くしびれた感あり