今日は、冴えてるから珍しく二記事目を更新。


これ迄の私miyaについてをざっくり書いてみようと


これから記事を書いていく上であったほうが

読みやすいブログになってくと思う

話が繋がっていくから




miya︎︎ 🚺 30↓

・両親共に毒親の機能不全家族に生を受ける

父は暴力的 母は発達障害故のネグレクト

ヤングケアラーのような生活を送る

⇢それが故に幼少期から生きづらさを抱える


・両親不和の影響から少しずつ壊れ始める

⇢ストレスから数々の学生時代に精神病を発症

「場面緘黙症 対人恐怖症 適応障害 パニック障害 鬱」

⇢カウンセリング、通院、転校を経て徐々に克服


・卒業~現在

⇢年中無休のマスク生活から脱する迄に回復

普通に外出したり食事したり会話できるように。



今では、すっかり発作や不眠や外出困難からは抜け

私自身の闘病生活は、ほぼ終わりかけですが

まだまだ不安定な状態が稀にある程度。


しかし、悲劇は終わらず

入れ替わるようにして兄弟が病気になり・・・


今では、きょうだい児になってしまいました。

まさか、そうなるとは思ってもみませんでした


残念な事に兄弟の症状は絶望的で

今現代においては治療法がなく


完治しない難しい病気です

そして偏見もたくさんあるとおもいます


それがあり、私は今でも精神状態が良いとは

言えない複雑な状態にあります


皮肉なことに自分の病気を折角

克服出来たと思った後の出来事でショックでした


この時まだ20で

周りは成人式で色めき立っている中

とっても惨めで仕方なくて鬱々としてて

いっそ死んでしまおうかと物凄く葛藤しました


成人式には行きませんでした

そんな気力は私にはなかった

あまりにも周りと何から何まで違いすぎて。


何で、こんな目にばかりあうのだろう? 

神様なんていない、正直者が馬鹿を見るのだと


20~20代半ばまでは

そういうきっかけもあり

思春期とは違った反発というか・・・苛立ちを

抱えていて猛烈に苦しかった


周りにも心配をされていて

物凄く支えてもらって今がありますが。


今おもっても、よくここまで生きてきた!

凄いよと自分自身で感じてしまう程の年表



だけど、これだけに終わらず



私の衝撃的な体験をまた増やすことに


・・・それが魂の双子との出逢いでした。



本当に普通とはある意味縁がない

波乱万丈な人生すぎて。


零合星人だからかしら?




魂の双子との話もまた、いずれ。