のだめカンタービレ24巻、わぁい! vol.1 | 跡地

跡地

エラーが多いので引越しました

まずは、のだめカンタービレ24巻 DVD&CD付き限定版です。

本編の連載終了後に執筆した番外編にあたる、オペラ編が収録されています。


ねとげのふぁん (スカッとゴルフ パンヤ、FORZA MOTORSPORT3、ACE COMBAT6)-IMG00133-20100426-2251.jpg


キャラもそのまんまで本編の2~3年後位なので、番外編と言われてもあまりピンときません。

あらいうるトコロに、本編で出会ったサブキャラが出てくるので、懐かしくなりますね。

指揮のコンクールに最終まで一緒に残った、片平とか電話の声だけだった奥さんとか、大河内とかww

クロキンとターニャがカップルなんて!!!!

続きが早く読みたいですね。

おマケDVDはOPとEDが、フィナーレのがそのまま使われていました。Aパート分しか時間がなかったので、正直物足りなさはありました。



で、次がある意味問題作だよなあ、コレ

一迅社からブームにのって登場した、男の娘専門誌。

年間4回の発行ペースらしいので、百合姫と同じパターンみたいですね。


ねとげのふぁん (スカッとゴルフ パンヤ、FORZA MOTORSPORT3、ACE COMBAT6)-IMG00134-20100426-2252.jpg

店頭で本物見た瞬間、「薄!」「値段、高!」

これで1200円かよって、感じで百合姫の880円に完全に負けてる気がしました。


全部は読んでいませんが、男の娘が登場する18禁エロゲ紹介と、男の娘が出るアニメ、バカテスの秀吉の特集にカラーページが割かれていて、それ以降が漫画の構成になっています。

オマケが、ブルマっぽい何からしいです。興味ないので、空けてません。

何が入っているかわかりません。


正直値段高いと思う・・・

エロゲの紹介ページは昔イラストの資料用に購入した、p-mate思い出しましたね。

読み物tかムックって形式じゃないし、男の娘専門誌でもなし、漫画も本数的に少ないので、7月に発売になるvol.2以降は体裁を変更すると思います。

アンケートだしとこ


まぁ、お初のジャンルなので、最初はこんなもんでしょう。

百合姫も創刊当時は薄かったもんねえ。

今は膨れまくって、本棚の収納大変だけどwww


追記

最後まで読み終わって、気づいた事が一点。

綴じ込みハガキがあって、片方がアンケートで、もう片方が投稿用なんだけど、アンケートの裏が投稿用で、投稿用のうrがアンケートになっているというww

ダメじゃん。