drop卒業したよ | dropオフィシャルブログ Powered by Ameba

dropオフィシャルブログ Powered by Ameba

日本ツインテール協会から誕生したアイドルユニット。三嵜みさと、滝口ひかり、大場はるか、小泉留菜、小日向麻衣の5人組。






こんにちは、滝口ひかりです


昨日dropを卒業したので
ただの一般人です


ブログを動かすのなんて
いつぶりだろうね
ひさしぶり


昔のブログと今とでは
だいぶテンションの差が
あるから恥ずかしい、、、
本当の私はこんな感じ


おそらく、これが最後になるかと


全部読めたら読んでね
でも、正直なことしか書かないから
気分悪くなる人も
いるだろうなっていうことは
最初に言っておく


結論から言うと
dropに入れて私は幸せだった
3年半前、完さん(プロデューサー)に
「アイドルやらない?」って誘われて
いやアイドルとか無理っしょ(笑)
ってバカにしてたから


でも父に後押しされてさ
渋々入ってみたものの
こうなるとは誰も思ってなかったよね
私もともと冷たい人間だからさ
他人のためにこんなに一生懸命に
なれるんだ、って気がつけたよ
dropのおかげで


人に指摘するとかめんどくさくて
やってられない
自分さえちゃんとできてればいいじゃん
って思ってたよ昔は
でも今じゃメンバーに
「この音程違う、ここの音ズレてる」
「こう歌ったほうがいいよ」
とか指摘しまくってさ
3年半前の私から見たら
誰だよ、って感じになったよ(笑)
メンバーのみんなも歌に関しては
きつく言い過ぎちゃって
辛かったかもね、ごめんね


言うまでもないけど
私がこうなったのは
ファンの方のおかげだよ


私さ、デビューして3ヶ月くらいまで
ずっと不安だったんだよね
他のメンバーに比べて
個性無さすぎ、とか思っちゃって


みさとは独特な世界観もってるし
はるかは喋りも仕切りも上手で
静香はお布団と結婚してるしさ


わたし、なんにもなくない?って


多分ファンの中にもそう思ってた人は
いたんじゃないかな


色々考えた結果、
何事も一生懸命やろうって
ただひたすら、一生懸命やろうって
そう思った


dropのライブの動画見てて
1つ気がついたんだよ
ダンスも歌も4人の中で1番
「普通」で特に印象に
残らないんじゃないかな?と


誰が見ても「この子に目がいくなぁ」
という存在になるには
どうしたらいいんだ?って考えた


そしたらまず
【振りを大きくして目立つことが大事】
ってなったわけよ自分の中で


それで今に至るね


歌もね、途中で気がついた
私の声は人よりもハスキーで低いから
バラードを極めたほうがいいんじゃないかって


あのね、これだけは
他のアイドルさんにも言いたいけど
「一生懸命」」やることが
大切なんだよ
それって多分ファンの人にも伝わる


すっごいダンスも歌も上手だけれど
「こなしてる」って
見ててわかるんだよ
結局、人の気持ちを動かすのは
人の気持ちだなぁと分かったわけです


歌が上手な人って正直いくらでもいる
ダンスも同じ
振りが全員綺麗に揃ってるアイドルさん
ダンサーさん、いっぱいいるよね


それだけが大事なのか?


わたしにはそう思えなかった


パフォーマンスを通じて
決して上手じゃなくてもいい
誰かに伝わるようなステージに
できたらなって、いつも思ってた


こんなこと考えるようになれたの
本当にみんなのおかげだからね


だからさ、何が言いたいかというと


ありがとうね


わたしを変えてくれて


dropを続けていられたのも
みんながいたからなんだよ
ファンがいないと
アイドルは成り立たないからね
逆もまた然り、という人もいるけれど
私は違う


ファンがいるから
アイドルは輝けます


ずっとそういう
気持ちを忘れたくない


ありがとう


幸せだった


またどこかでね