岡山駅へ | スピでリアルな私の日々

スピでリアルな私の日々

はじめまして☆
岡山の衣舞です☆
12年勤めた家電量販店を卒業してR2年9月不動産営業に転職。
R4.9月より念願の新築営業になりました!
子育て(中学生と小学生)
拝み屋の娘として。
不思議な話。
いろいろ綴っていきます!



今日は岡山駅で母とランチ指差し



日曜に長男くんが

鳥取大学のオープンキャンパスに

行くのです



仕事で一緒には行けないので

一人で頑張ってもらいます



さて、鳥取大学まで

どうやっていけるのか?



岡山駅から鳥取駅まで

スーパーいなばにのる

鳥取駅から鳥取大学駅前まで

山陰本線にのる



スーパーいなばて

特急?


てくらい何も知らなくて笑い泣き



ICOCAは使える?

モバイルICOCAは?



モバイルICOCAは

クレジットカードが

本人確認できないとだめ



スーパーいなばの

チケット購入で調べると

上郡駅〜と出てきて


上郡駅まで買いにいくの??



岡山駅で買えるっしょ??

でも何度検索しても

上郡駅〜て出る



今朝、上郡駅に

電話で問い合わせ



すごく丁寧に

教えて頂きました飛び出すハート



岡山駅で買える

スーパーいなばは

全席指定席の特急券が必要


乗車券は岡山駅から

鳥取大学駅前まで購入



鳥取駅で山陰本線へ

乗り換えはホーム移動するだけ



ICOCAは上郡駅から上は

使えないらしい💦




母を誘って岡山駅へ



みどりの窓口にて

無事に購入できました照れ



普段、電車も乗らないし

県外に電車で行くこともない



車って便利だなぁと

改めて思う笑い泣き




長男くん夏休み中に

国公立大学の

オープンキャンパスに

行く宿題があって

その為に親はバッタバタ💦



岡大なら近くて

良かったけど…


長男くんは

獣医師になりたいので



大阪公立大学の

オープンキャンパスは

抽選制

7/25までわからない  




もし、当たってたら

8/10に連れて行こうと思って

休みは取ってます


本命は大阪公立大学なので

来年も抽選で外れたら

行けないし💦




長男くんの一人旅

こうして少しずつ

巣立っていくんですね




一緒に行きたかった〜

スーパーいなば乗りたかった笑い泣き