空を見上げて | スピでリアルな私の日々

スピでリアルな私の日々

はじめまして☆
岡山の衣舞です☆
12年勤めた家電量販店を卒業してR2年9月不動産営業に転職。
R4.9月より念願の新築営業になりました!
子育て(中学生と小学生)
拝み屋の娘として。
不思議な話。
いろいろ綴っていきます!


スヤピピピなーちゃん飛び出すハート



今日はお休みしました

今週三日目のお休み笑い泣き



なぜならーば
次男くんが昨日学校から
帰ってきてから発熱したそうで💦


旦那サンお休みでしたが
木曜日の為午後休診


私が帰った頃には
39.3度


クラスにインフルで
お休みの子がいるとな💦


でも一人



長男くん特別入試終わって
一旦ほっとしてると
次男くん発熱笑い泣き


なんで子供の発熱て
夜とか病院しまってる日なんやろう泣き笑い



遅出の旦那サンが朝病院
連れていけるとは
言ってくれましたが
もしインフルなら
一人にするのは怖い


私が休む事に


でも結果的に朝には解熱して
午前中病院行きましたが
インフルでないと


風邪でした



今日は会議の日でした
朝店長に電話しましたが
特に何も言われず


営業会議はもしかしたら
土日にずらしてるかも?


先週は店長の都合で金曜日できず
土日は打ち合わせ長引いてできず


でも一人ひとり席に呼んで
あーだこーだ云ってるから
会議しなくても
問題なくない?てくらい
同じような話ばっかり笑い泣き



火曜水曜日休んで
のんびりしちゃうと
仕事するのが億劫になる



木曜日の出勤がしんどくなる



でもそれでも出勤して
店長にあーだこーだ言われて
最近の商談の反省点を指摘されて

でもなんだか優しい笑い泣き
だめな点も指摘されるけど
改善点も伝えてくれて
その上で今までの商談の仕方も
変えなくていいと
プラスの引き出し作るのと
お客様のタイプによって
どの武器でお客様の心に
刺さる商談をするか?


などなど



商談の方向性がわからなくなってる
のもバレていて笑い泣き


店長はよく私に言います

「俺もそうやったから」


全く違うタイプに思えますが
実は私と店長は似てる?
ところがあるのかもしれない
 


負けず嫌いド根性が
私にないだけ?笑い泣き




午後から去年から
波乱万丈な案件の
解体前打ち合わせ


あと一息


久しぶりにご両親と会って
元気出ました爆笑




思いがけず今日休みになって
あっという間に1日が終わってく


鼻炎の薬飲んでるから
こたつむりすると
ずっと寝ちゃう笑い泣き



次男くんもずっと寝てます




長男くんは塾に行って
旦那サンは遅出なので
まだ帰って来ない


晩ごはんは朝に作ったから
とりあえず今もこたつむり(笑)



洗濯物取り込みにベランダに出ると
綺麗な夕焼け



お金の心配がなければ
家の中にいれば
なーちゃんとずっといられる

子供たちのそばにもいられる
何かあったらすぐ
対応できる



仕事がうまくいかずに
悩む事もなくなる



だけど
それだけでは
私は自分を好きでいられないだろうな



外に出て
たくさんの人たちと関わって
切磋琢磨しながら


喜怒哀楽を感じたい



生きるてそういう事かなと



いつか定年がきて
いやでもこの仕事は
できなくなる



いつかこの世を去る日も来る




当たり前の日常は
当たり前に続かない
必ず終わりが来る



やらずに後悔するより
やって後悔する方が
人生は豊かになるんやろう


なーんて空を
見ながら思ったとさニコニコ