肉じゃが
牛薄切り肉、じゃがいも、玉ねぎ、人参、砂糖、酒、醤油、みりん、水

コーン


ご飯
お米、海苔

我が家では珍しく、大人と同じメニュー。
結局切る大きさや作る工程も違うので、小さなフライパン二つで大人用と子供用、それぞれに作る。
味付けは大人のと同じ配合で、薄めに。
食べる時間も違うので、子供達が大人と同じ物を食べた実感はない。
でも、やっぱりパパの子。
お肉大好き…
喜んで完食。
ちなみに、パパも喜んで完食。
★★★


なぜ、大人と同じ物をあげないのか。
パパがうるさいので。
1回、食事を見る前から酷い事を言われ、食べても「悪くない」と言われ、ムカついたので作るのを止めた期間があります。
日中や、飲み会、ゴルフとか、外で自由に食べてるんだから、家ぐらい我慢しろよと思ってますが
、パパの反応にいちいち私がムカつくので、諦めてます。
あと、パパが帰ってくるのが遅いので、子供達を寝かしつけてからでも作る時間があり、適当な物を作ったり、作らなかったり、パパの好きな物を意識して作ったりしてます。