休日の朝☀️
休日の朝寝坊😪が唯一私の楽しみだったのが、連日にわたり町内会の新聞🗞が枚数が足りないだとか、会費がどうのこうのと来客があり、ゆっくりとモーニングコーヒー☕️を啜る時間さえもなくパジャマのまま対応に追われましたチーンチーン!

今年は色んな面で当たり年🎯なのかこの地域を仕切る班長に当たってしまいゲロー班長会議に参加する羽目になりました💦

班長会議には沢山のマスク姿😷の老人が30人以上集まり、今の状況を見るとこの私でも心配になるほど命がけの班長会議となりました滝汗大丈夫ですか?

なかなか状況が変わってもしきたりを変える事が出来ないのが日本の良い所でもあり、弱い所でもあります💦

そんな中自粛ムードでも、いつもの様に我が家は地味に楽しんでおります口笛
かなり雑なたこ焼き🐙💦

それでも文句タラタラの私の為に、旦那がせっせと作ってくれましたデレデレうまっ💕

結局は旦那も関わりたくない地域の集まりに私のご機嫌取りに気を使ってくれている様です💦ねー大変だね〜!

そして嫌々班長を引き受けたものの、お金を一軒ずつ回って回収するのも大変だし💦金額も5,000円近くなので嫌な顔しょんぼりされるもんだと思っていたらご苦労様です‼️と皆さんに労われ、お煎餅🍘をもらったり雑談したり意外にも楽しいゲラゲラ事に気づきました💦

その他に月に2回も公園の掃除🧹が朝からありゲローその他にも雑用は沢山あり、これも私の人生のテーマなのかなと思います💦

よくスピリチュアルに言いますと

やりたくない事は
やらなくて良い


と言う文字を頻繁に見かけますが、私はそれはちょっと流石に無理が出て来るなと感じます💦

よくありがちな

やりたくない仕事えー?

とは主婦ならば家事育児ですが💦それをやらなくて良いと言うのはじゃそれ誰がやるのか?💢て事で、全くに響きませんニヒヒ

自分の気分が良くなる事だけやれば良い

宇宙理論のあらゆる本に書いてありますがんな無茶な💦と時々思います。
にやりそやな

もし、家事をやらない事を誰からも責められなかったとしても、日に日に溜まっていく洗い物🧼掃除🧹を当の本人が我慢出来るのか?と言う事なのです。
家事をやっててこれ↑なのですからゲローやらなかったら間違いなく気分が悪くなる‼️と思いますニヒヒイラっ

やりたくない事をやらずに気分よく過ごしなさいと言う言葉に抵抗を感じるのは私だけでしょうか?

もちろんそっち系☝️のプロは、そこに色んな人や物を登場させて問題を解決してしまうのですが💦私の様な凡人には難しいのですえーん終わった

じゃどうすれば良いのか?と思いますが、すぐにでも私達が出来る事は、前回からブログに書いている感謝🙏しかないのだとつくづく思います。

名付けて勝手に感謝
 (勝手にシンドバット風で💦)


洗い物🧼が面倒くさいと思った時に



水が出る‼️しかもお湯も出る‼️
と感動してみる事やガーンおぉー‼︎

買い物に行きたくない時には



外に出れる‼️しかも物が買える‼️

と空に向かって両手を広げてみたり笑い泣き


先日末っ子の誕生日に買ったハムスター🐹



の餌をぶち撒けてもニヒヒ
🤦🏻‍♀️くぅ〜💦




暇になる隙間ないなぁ笑い泣き

と笑い飛ばしてみたり💦


これからの時代は意図的に自分の人生をコントロールすると言う事をやっていかないと、簡単に闇の世界🧟‍♂️にもっていかれます。

これは冗談でもなんでもなくって💦人の人生はコントロールできません。ですが自分の世界ならいくらでも創造する事ができ、さらには周りに影響を与える事が出来ます。

今の私達が出来る事はいかにニュースメディアに翻弄されずに、自分で選んだステージを楽しみながら、次のわくわく💕のステージへクリア🎮出来るのか?と言う事だと思います。

何故?感謝🙏が私達の人生に物凄い影響を与えるのかと言いますとエネルギーを変えられる為ですおーっ!ビリビリ‼︎⚡️

今の状況をまだかまだか⁉️いつ終息を迎えるのか⁉️と言う事に焦点を当てる事はゼノン効果を引き起こす可能性があります。

ゼノン効果とは観察する事で、今の現象を維持させる働きの事です。

頻繁に観測🔬し続ける事で原子の動きが遅くなる又は止まる事が最近の量子力学の研究で分かっています。

量子などを頻繁に観測する事で、それを別の状態に移る事を抑えられると言う研究結果は未だにでしかありません💦

ですが、それは珍しい事ではなくって頻繁に私達は感じる事が出来るのです。

例えば

めちゃくちゃ腹が空いている時のカップラーメンの3分が長く感じるムキーいら〜💢

とか

お金がなくて給料日がまだかとカレンダー🗓ばかり見ていたが臨時収入が入ったとたんに、給料日があっと言う間にやって来たニヤニヤラッキー💕

とか

愛する彼が転勤で1年間離れ離れになり長くて辛かったけど、他にいい男が現れたとたんすぐに戻って来たニヒヒおっおかえり💦


これを今まで心理的な人の心の動きだと思っていたのですが、どうも量子力学が絡んだゼノン効果との説が浮上して来ているのですびっくり

なので、私達が心配する(観測する🔬)事は返って今の現状を凍結する可能性すらありますゲローグホっ

私達は正しい知識はもうかなり勉強したのではないでしょうか?

そもそも正しい知識さえもウィルス🦠形を変える物なので、その知識も短期的な物なのかもしれません。

私達の心配はもうその辺にして自分達が観たいチャンネルを合わせる必要があります。

積み重ねた小さな感謝🙏からエネルギーが変わって行きます。その時間を長く保つ事で私達のポジティブゼノン効果を作り上げる事が出来ます。

この世は必要な事しか起きないと受け止め、全ての物事のはその受け取った人の反応で決まるのだと前向きに捉えてみて下さい。

志村けんさんの死は悲しい事ではありますが、彼の存在は無くなるどころか、どこのチャンネルを開いても出て来ます。

魂は永遠に生き続ける

とはこの事を言っているのではないでしょうか?

目の前の現実から逃避するのではなく、少し立場を地球🌏側から眺めてみる事もポジティブゼノン効果を発揮できるのだと思います。

では、今日はこの辺で…いつも最後まで読んでいただきありがとうございます🙏

今日も気分良くお過ごし下さいませ✋