前日、栃木の足利市に行って来ました!栃木と言えばうちの父親の田舎で、商売をやっていたので、お金に行き詰まると定期的に子供の私を連れて金💴を借りに行った素敵な思い出がありますゲロー私は道連れかよー💢
そんな子供だった私を最大限に利用したうちの両親は本当に頭が良かったのだと思いますニヒヒ怨んでやる〜!

そして今回はお金を借りに行った訳ではなく💦前回のランチ会に来てくれたゆきちゃんからのお誘いで、着物で足利市の町を歩こう!的なイベントがある!との事で参加して来ました!
ボランティアの方が2人がかりで着付けをしてくれました!
あれ?丈が短いのでは?とお気付きの方、ブーツ👢の時は、そのブーツから5センチくらい上が良いとの事でして、丈が短くなっております👘

あちこち歩くし、もしかして雨☔️かもしれないとの事でブーツ👢で栃木入りしました🚞

ですが、当日はピーカン☀️の晴れでしてニヤニヤ

この写真を私の1つ上の姉に送ると、速攻返信が返って来ました。その内容は…









デザイアか⁈

真顔デザイア?




うーん…?





びっくりはっ!





昭和の歌姫笑い泣き💦


確かにデザイアだ笑い泣き




それからしばらくの間、頭の中にグルグルと歌詞が回っていましたニヒヒ真っ逆さ〜ま〜に落ちて♬って落ちるんかー💢

流石、昭和を生きた女の言う事は、言う事が違いますねニヤニヤ💦
この方がゆきちゃんです💕みんなの写真をキャッキャ💕言いながら撮っています。
そして今回の集まったグループのツアーガイドはこなみちゃんです。
年齢不詳の彼女はカウンセリングやタロットも行なっていまして💦ゆきちゃんがいつも彼女のズームでお話会に参加している様です。

私も詳しくは知らなかったのですが、この着物のイベントを5年ほど前から年に2回参加するほど、この足利市の着物を知り尽くしている方なのです💦

まず、沢山ある着物の中でも斬新なデザインを選び、ボランティアの着付けの担当の人さえも

ベテランさん
を知っており目を付けて並びます!
ニヤニヤどこまで知り尽くしてる?

尚且つ、この日を綺麗に写真を撮る為にスマホ📱までも買い替えと、このイベントに命をかけているのです🔥
こう言った根強いファンがこのイベントを支えているのですねニコ

先ずはあんみつを食べよう♬と言う事になり、いつもの?お店へ💨


って、ほぼです💦 
ですが、甘過ぎずめちゃくちゃ美味しかったです酔っ払いうめ〜!

そんな中、私豆食べないから!と言ってゆうゆは
一杯始まりました🍺💦

そこでのんびり〜と思いきや💦

突然ガバッと立ち上がるガイドこなみ氏びっくりどした⁈

私はサクサクとを口にかきこみ、ゆうゆは慌ててビールをがぶ飲み💦

どうやら次の会場に行くまでにリミットがある様で、先を急ぎます!
踊りながら急ぐ?とりちゃん💦

急ぎながらも写真も撮りまくり💦
ですが💦


無事にもらえました!






お抹茶饅頭おーっ!よっしゃ〜!

このツアーに申し込みすると、おみくじを引けたり、お抹茶をいただけたりと、着付け👘メイク💄もしてもらって、全部含めて!

なっなんと💦奥様おいでジャパネット価格



¥6’000💴
ぽっきりです👌

ガーンおぉーーーー!

あまりにもお得なので、こちらが心配になるほどです滝汗大丈夫っすか?

メイクブラシアイシャドウをして下さったPOLAの会社の方、そして着付けのボランティアの方に本当に感謝です🙏

皆さんこのイベントは何度も参加されていまして
ベレー帽に着物を合わせるきよちゃん💕

スラッと背が高く美しいりえすけさん💕

皆さん同じ着物でも自分の色が上手く出ていますデレデレ

そして、神社で着物でエグザエルをやっていると笑い泣きエグザエル?
なかなか難しくて、みんなの輪を乱してましたニヒヒあはは💦

ゴールデンウィークなので、沢山の人が歩いてましたが、周りの目とかそんなもん


どーでもいい
🤣

状態に麻痺して来ました💦

そんな事をやっていると、隣から男性が声を掛けて来ました。
真ん中の男性です!

わたらせテレビ(ケーブルテレビ)の方でして💦

あの、面白そうなネタをやっていたので、ついでに撮らしてもらってもいいですか?

との事笑い泣きうちらは芸人か💦

そしてプロが撮ってくれた映像はこちら!



カメラの動かし方が絶妙です笑い泣き


45歳地球🌏の為に

頑張ってます
💪💦



どこがどーやったら地球🌏の為なんだよー💢ニヒヒしばくぞ‼︎

と言われるのは承知しております🙇‍♀️
ですが、この




アホ😜になる!

と言うのは実は私たちが1番やらなくてはいけない事でして、尚且つ難しいのです💦

誰でも自分をカッコよく見せたいものですが、敢えてアホ🤪になる事で自分を

赦す🙏

事が出来るのです口笛ぴゅ〜♬


皆様もお気付きかと思いますが

アホになるのには手放し🤲

が必要になりますニヒヒ💦

周りの目を気にせずにアホに集中すると言うのは、この私でも難しかったのですから笑い泣き

この始めてお会いしたメンバーは自分だけにフォーカスしています💦

人通り踊り💃笑ってゲラゲラ歩いた後は
手酌酒🍶🤣

もう

自分の事は自分でやって下さい!
的にかなり

自由です💦

ゆきちゃんがこのメンバーが心地よい💕と言っているのがとても分かります!

皆さまも栃木足利市の着物イベントに是非!いらして下さい💕

次回は11月に開催予定です!ゲラゲラ


必ず居る?と言われているゲラゲラこなみ氏に色々とおススメスポットなどを聞くといいかもしれません!

皆さまも自分の殻🥚を脱ぐのは、最初は誰でも怖い😱のだと思います💦

ですが、初めはライトに仲間👫とその最初の一歩を始めればいいと思います。

これからは個人戦ではなく!

チーム戦です!

大丈夫です!本当はみんなその一歩を踏み出してアホやりたいのですから
ニヤニヤクスっ

1度上差しやってしまうと、後はになるので皆さん一緒にアホやりながら、この日本の伝統的な着物の文化に貢献しませんか?

人生楽しんだもん勝ちです!ゲラゲラ

ではでは、アホ平和を合言葉に今週も乗り切って下さい✋






最近ブログを書く暇がない日々が続きまして💦なかなか更新できてませんが、コツコツとこれからも投稿していきますので、よろしくお願いします🙇‍♀️