最近自分の取り扱いに慣れて来ましたニヤリ

ようやく
です笑い泣きおっそ!

1年前の私はちょっとだけ👌運の悪い女だから、ある程度の不幸は仕方ないと思っていました笑い泣きわーん!

そして

どうして私は幸せを拒否していたのか?
滝汗幸せ欲しいよ!

どうして私は自分に制限していたのか?
えーんだって学歴ないし!

どうして面倒くさがり屋なクセに問題ばかりに首突っ込んでいるのか?ゲローまた穴に落ちた!
それらを振り返ると全て自分が選んだ結果なのだとつくづく痛感したのです

私達は見たい世界(信じている世界)だけを見ています。

信じている世界とは潜在意識の中にありますうーんせんざい?

潜在意識を書き換える方法なんて最近はよく耳にする様になりましたうーん👂

そんな幸せ脳🧠を作る為には、自分の脳みそニヤニヤの性質を知る必要があります上差し

まず私の場合ですと、人生のベースである幼い頃に受けた

ネグレクト
育児放棄

に寄って愛されるはずがない!と言う土台が出来上がりましたショック
その上に中絶した事による罪悪感が乗っかりえーんそれから大して好きでもない男と結婚をして、倒産して借金をして離婚してゲローしばらくはシングルマザーとして、1人娘を抱えて朝から晩まで必死に働いてました

その時の私は

シングルマザーとは

失敗した人

と言う間違った捉え方をしてまして、更にそれが不幸脳🧠に追い打ちをかけていたのですゲローそんな〜‼︎
そんな自分に制限をかける事が幸せを拒否しているに繋がり、自分が生まれて来る前に書いたであろうシナリオを進んで行きます🚶‍♀️…

幸せになれるはずがない!

と言うベースを潜在意識(無意識)で信じているので、もちろん

それに見合った
出来事がやってくるのは当然です

そしてもしかして幸せになれるかもしれない!と言う夢を持ちながらも


不幸でいる事に安心している

自分がいましたゲローそれどーゆー事⁈


実はこれも防衛反応なのです。

だってもし、あんな事やこんな素敵な人に自分もなれるかもしれない❤️

なんて期待しているのに、全くなれなかったとしたら…と言うか、むしろその真逆ゲローだとしたら、ショックが大き過ぎて生きていけませんもう無理だ!

期待し過ぎると
ショックが大きい

と言う事を人は無意識に知っています。そうやって勝手に最高の自分の可能性に蓋をしますニヤニヤ私がなれるワケないじゃんおいで

私はそのやや大きかったのですびっくりデカイ!

そのショックを少しでも緩和する為に、最初から幸せが沢山入っている箱📦の中でも、皆んなが選ばないであろう人気のない幸せを少しだけ手に取るのです👌💦


そうしてこれくらいの幸せくらい手に取ったってバチは当たらないだろうと言う幸せを最高の幸せなのだと言い聞かせていました滝汗ちゃうの?

期待しててダメだった

よりも


最初から分かってましたよーおーっ!

ほら、だから私の言った通りじゃん!しょんぼり

的な

状態を選ぶ事に寄って自分を守っていたのです滝汗違うよ!
ですが、今!自分が立っている場所から、後ろ振り返ると

全てが必要

な出来事だと言う事が分かります。

その不幸な出来事にはゲロー
そのシナリオを遂行する最悪な人物🙎🏻‍♂️🙍🏻‍♀️が必要となり、自分が望んだ最悪な人生に進む事が出来ます

自分が望んだ最悪な人生
ゲローいや〜‼︎

ですが、彼らが居なければ幸せになりたい!もがき苦しむ事もしませんし、気付きを得る事もないのだと思いますびっくり

私達は幸せになるまでのプロセスをとても大事にします。
そんな大嫌いな人物ムキーが私達を幸せにしてくれている事に気付いた時に、ようやく感謝🙏が生まれます。

これが勝手に感謝が湧く言う状態です。

誰も人から嫌われたくありません!
それをわざわざ悪人をかって出てくれているのですから、もう感謝しかありませんおーっ!ムカつくけどサンキュー!

そんな彼らも自分の大事なキャストとして出演してくれているのだと思えば、目の前の


最悪な出来事

も前向きに捉える事が出来るのではないでしょうか?

あいつのせいで会社を辞めた!

あいつのせいで失敗した!

あいつのせいで辛い思いをした!


そのあいつがいなければ、幸せになりたい!強く!思わなかったのではないでしょうか?

望まない現実

とは自分の


望みを知る

為だと分かれば私達は勝手に

幸せ脳🧠

を作る事が出来ます。

その為にも苦しいえーん辛いゲロー事もしっかりと味わってもぐもぐ🍖この星🌏で出来る事を


全力で楽しむ♪


と言う事にフォーカスしてみて下さいニコ


こんなに私は辛いのにえーん


でもまぁ



よかよか♬
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


だって



私達は幸せになるしかなり得ないのですからチューププッ


南インドの聖者

ラマナ・マハリシに寄りますと


自己実現


とは


「私は実現していない」と言う想いを取り払う事


と言っています。

そしてさらに

世界で一番貧乏な大統領で知られている南米ウルグアイの

ホセ・ムヒカ元大統領

貧乏な人とは、少ししか物を持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人の事だ

と言ってます真顔

彼もここに至るまでは色々牢獄に入る事もやっております。

望まない現実があってからこそ、彼らの中から本当の幸せを見出す事が出来たのではないでしょうか?

今の私ですにやり
髪の毛バッサリ切りました✂️

この先も今までの私も全て自分の望み通りなのだと気付く事で、私達は希望を持つ事が出来ます。

何故って?それは

幸せになりたいと言う意識

があるからですねウインク

ようやく晴れました☀️

これから大量の洗濯物を干してお出かけしたいと思います🚙💨

今日も素晴らしい1日をお過ごし下さいませ✋