岩盤浴ヨガに通いはじめて

半年を過ぎ

あれだけ固かった身体も


柔らかいね~


と 言われる程には

弛んで来たようだ(お世辞が8割?!)


更衣室のロッカーを開けると

扉の内側に 八支則が書かれている


サティヤとは正直、誠実であること。

自分の利益を守るためや、

見栄を張って嘘をつかないこと


人が一番正直であらねばならないのは

自分自身に対してだろう


好かれたいからとか

嫌われたくないから

皆がそうするから

それが世間の常識だから…


人は 様々な理由で

自分に嘘をつくけれど

その結果 最も蝕まれるのは

嘘をついた己自身であり

ねじ曲げられるのは

自分自身の運命だ


私はずっと 嘘をつき続けて来た

他人を小馬鹿にし

蔑むことでしか

関係性を築けないような

己の優位性を保てないようなヤツと

向き合う事を諦め

口を閉ざすことで

なんとか体裁を取り続けて来たが


ある時を境に 

自分を偽るのを止めた


無理して一緒にいることはない

同じ空間にいることで息が詰まるなら

自分だけの居場所を作ればいいだけの事

例えそれが 

どんなにささやかな空間だとしても

独り ノビノビと呼吸が出来るなら

そこが私のパラダイスだ


そうやって少しずつ

本来の自分自身を取り戻したら

事態は大きく一変した


夢は 叶わないから夢なんだ

なんて 誰が言った??


自分で勝手に限界を決めて

無理矢理自分を丸め込もうとしても

事あるごとに思い出しては


あの時ああしていれば

今頃 どうなっていただろう…


あの時 諦めなければ

もっと幸せだったかな…


もしも もしも もしも…


詰まるところ

とことんやり尽くして

心から納得がいかなければ

ありもしないことにあれこれと

思い巡らせて後悔が募るばかり


後悔するくらいなら

失敗した方がいい

それだけ真剣に

己の人生と向き合ったと言うことだから


私の可能性は無限大‼️

自分で限界を決めない限り

望めば何にでもなれる…はず


だって 私は

この世でたった1人

とびっきりSpecialな存在だから


珍坊さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me