ツインソウルかもしれないと思っている相手は外国人。


今日は「男の穴籠り現象」について
書いてみようと思います。

 

 

私が彼と出会って1番最初にぶち当たった壁は

男性特有の穴籠り現象でした。

 

 

それはある日突然訪れます。

昨日まで普通だったのに

突然連絡が取れなくなってしまった。

 

 

そしてある一定の時期を過ぎると

何事もなかったかように元に戻る。

そんな現象です。

 

 

初めは理解に苦しみました。

何かあったんだろうか?

私の行動が何か気に障ったのだろうか?

気づかないところで何かしたのか?

 

 

いろいろ考えたんですが

自分に思い当たる節はありませんでした。

 

 

後々になって分かったことは

自分の殻に籠ってしまう

男性の穴籠り現象だと分かりました。

 

 

多くの女性は悩みを抱えると

友達や家族に話すことでストレス解消出来る方が多くみられますが

 

 

男性になると

自分の殻に籠ってしまう人が多いように見受けられます。

きっかけはほんの些細なことなんだと思います。

 

 

そうなるとお手上げです。

私は「男性の生理みたいなもの」と思っていますが

彼が穴から出てくるまでそっとしておくしかないということを学びました。

 

 

自分に心当たりがなければ

原因は自分にはないということ。

彼自身の問題です。

 

 

連絡がないから

好きではなくなったんだ。

嫌われたんだ。

 

 

とネガティブな方向に考えがちですが

連絡がないことと、好きだ嫌いだを

イコールにしないこと。

 

 

そんな風に思います。

 

 

ライオンズゲートが開いたといわれる昨日。

目に見えるかたちでの変化はありませんでしたが

心の成長に繋がる気づきをたくさん与えてもらえた1日になりました。

 

 

台風が去り、夕方には綺麗なサンセットを見ることが出来ました。

空には太くまっすぐ伸びた虹♡

自然のパワーに力をもらうことが出来ました。