Sです。
ツインレイに出逢ったみなさん、こんにちは。



先週の金曜日、
毎朝寝癖直しで使っているヘアアイロンで
初めてヤケドしたんです。




しかも左手の薬指を。





でね、月曜日

ツインの彼女Hが職員会議の最後に

職員室の前に立った。



その瞬間、

『あっ、とうとうこの時が来た。』

そう思った。

まるで段取りを知っているかのように。


それがすごく不思議だった。






H「先週の金曜日にご家族にご挨拶へ行き

       今月の25日に結婚することになりました。

      お相手は、前年度異動したA先生です。」



ってガラガラの
めちゃくちゃかすれた声で報告。
(↑風邪をひいたらしい)

報告を受けて
一瞬心がざわついたのは事実。
でも本当に一瞬だけだった。






ツインの彼女には心から

S「おめでとうございます♡」
って伝えました。








で、昨日の朝ヘアアイロンを使っていて
ヤケドした所を見て
『先週の金曜日って
   私が左手の薬指をヤケドした日じゃん!!』

って、一人ゾワゾワしてました(笑)





でも彼女ができた時にせよ
結婚する時にせよ
普通知らせが来るものなの?


しかも

「籍を入れました」
じゃなくて、籍を入れる前に。




元彼や初恋の人、同級生ですら
そんな報告受けないのに。




しかもしかも入籍後の報告なら
25日に修業式だから
入籍後会うのは離任式の1日だけ。 
(ツインの彼女は勤務年数からして
    来年度異動ほぼ確定)



結婚を知らずに過ごす人生もあったはず。

これもなんか
奇妙なシュチュエーションな感じがする。





ツインレイって
似たような人生を送るというので

『私が27で結婚したから
    ツインも27で結婚なのかな?
    それとも式を挙げたのが28だったから
    28で結婚?!』

って考えた事もあったけど



ツインは28歳になって3週間後に結婚。 
しかも交際1年未満のスピード婚。





これでも似たような人生と言うのかな。
とにかく、彼は結婚しても
とても“奇妙な存在”です。