私達は元々、光の存在と言われ問いますが
私は今闇を好んでいます。



隙あらば闇という名の日陰を探し、
シミ、シワなどを少しでも避けたい。(笑)





光ある所に闇がある。
ポジティブがあればネガティブがある。



ずっとポジティブになれれば素敵ですが、
人生を歩む上で、それは不可能。





ネガティブになると落ち込んで

『これじゃダメだ!』

って思いがちですが、
でもネガティブにならないと
人って“経験”にならないじゃないですか。


魂の“学び”にならず 
このネガティブが学べる地球に来た意味がない。





だからね、ネガティブになってもいい。
色んな自分が居てもいい。



大切なのは、自分を大切にする事。
愛すること。



ネガティブになって落ち込んだら、
何を学んだかを考える。




学校と一緒。
失敗しても間違えてもいい。





そこからどうやって
ポジティブな自分にまた戻せるか。




闇からの光は、輝きが増します。





ずっと明るい所にいると気がつけない。


でも、暗い所から明るい所へ行くと
すごく明るい事に気がつけるし
幸せな事に気がつける。





健康と一緒。
元気な時は気がつかない。



ケガや病気をして、
健康の素晴らしさに気がつける。



まさに学び。
気がつけるって学び。





だから闇も愛する。
ネガティブな自分も愛する。
どんな自分も愛する。





ツインに出逢って学んだ事。