Sです。
ツインレイのみなさんこんにちは。



今日は、私とツインとの出逢う前の月の話です。



◎2021年3月◎


ツインと出逢うきっかけ。

それは突然、しかもすごく不自然に訪れました。



職場で、急に上司に呼ばれ


「Sさん、上から異動の話がでました。」


聞くと、車で3分程離れた勤務先に異動の話。

当時の勤務地に来て1年7ヶ月。


異動は3年経たないとする事はまずない。

入社時からそう聞かされていた。



しかも車でたった3分程度の場所。。。



同じグループの中で、

一番経験の浅い私が異動など異例中の異例。

周りはもちろん、私自身驚きを隠せませんでした。



同時に何故か、そこだけは行きたくない。

私の中で拒否反応が出たんです。




「子供の保育園の送迎もあるので、

行くなら今より自宅に近いところへ」


上司に初めて駄々をこねました。

自分でも何故あんなに嫌だったのか。



しかし、


「一度新しい職場を見ておいで」


と背中を押され、見に行くと


「行ってみよう」


あれ?何か大丈夫かも。

と気持ちが変化しました。



実は、異動前の勤務地と、今ツインといる勤務地。

就職の際、両方募集してて天秤にかけたんです。

どっちがいいか。



結局、ホームページにある建物の写真を見て

勤務地を決めたんです。



あの時、一番下の子を出産して

1年程しか経っていませんでした。



ツインレイと出会って思うのです。

全て自分で選択しているようで、

選択肢を間違えると、宇宙に軌道修正されると。