34w0d


産まれる前に話をしてくれるとのことで

旦那とスピーカーで繋いだ状態で

病状説明してもらった


この日初めて軟骨無形成症の可能性が

1番高いですと告げられる




やはりな無気力




検索魔と化してから

1番疑ってた病名だった



説明された内容は

ネットから引用でもなさったのですか

ってくらい見つくした話ばかりだった


産後すぐすぐは、

胸郭が狭くて呼吸管理を要する

ことになるかもしれないってことと

ミルクの哺乳量をすぐ上げられないから

しばらく入院して様子をみるってことだった


乳幼児期の水頭症、大後頭孔狭窄

睡眠時無呼吸症候群が

私の中で1番心配してるところ


退院前にもMRIで確認しては

くれるみたいだけど

ずっと心配してる



産まれてきちんと診断してから

今後の対応を検討していきましょう

ってことでIC終了


旦那は初めて先生から説明聞いたけど

理解できたのかな驚き




あとはもうお腹に少しでも長く

2人をとどめてあげるだけ

(これどの先生にも言われる)


母はひたすら

安静に転がっておくよふとん1