1日目夜から、
3時間おきのマッサージと
できれば搾乳をするよう指示が有り、
おっぱいマッサージを
電動搾乳期を使ってやりました!

そんなわけで終始眠い💤


昨日の夜
ジクロフェナク坐剤を入れたのですが、
噂通り坐薬早く効く!

すぐに眠りにつけました🛌


今日は朝麻酔の管を取って、
2日ぶりのシャワー🚿

今日は朝から寒かったし、
背中が痒すぎたので
シャワー浴びてさっぱりおねがい


お昼前になっちゃいましたが、
少しだけ搾乳して
NICUに行って来ました!


搾乳はちなみに、
3日目で、
一回両側で0.1ml...


シリンジに入れて届けています。

少ない泣き笑い


悲しくなるほどの量ですが、
このまま刺激を続けていけば良いそうです…


とは言えど、
これで良いのかなあ…?


なんて不安はありますが、
夜には、手絞りで頑張って
左右で1mlまで成長しました👏

お胸は張るから、
どんどん量が増えてくれれば良いな!


NICUにいる双子は、
今日は安定していました!


お姉ちゃんは、
体重はまだ少ないものの、
鼻についていた呼吸補助を外し、
お口でミルクを飲み始めました🍼

お鼻の補助が取れて、
お顔の浮腫みも取れて、
はじめておめめが開いていました☺️


妹ちゃんは、
吐血はあるものの、
鮮血ではなくて古いものなので
とりあえず安定?
呼吸状態は安定しているので、
送管を外しても良いのだけど、
大事をとって今日もミルクは延期、
管も取らずとのこと。

親の心配をよそに、
ご本人は本当に元気そうで、
爆睡してました😴


とりあえず2人とも落ち着いてそうで
よかった…

今月中に保育器から出られたら良いな…

厳しいかな?😅


明日はもっと成長した姿が見えますように✨