今日もどんどか

お腹の中のお二人は元気です☺️



夜中は1:30、4:30は

生理痛のような鈍痛で起きました。


どうやら、これは

前駆陣痛みたいなものだそうです…


ついに来たか…😂



3:00くらいには

妊娠して初めて足が攣って

痛くて起きました。


とにかくちょこちょこ寝だったけれど、

割と寝起きはスッキリ!



無事朝を迎えられて良かったと、

ホッとしておきましたニコニコ




今日は祝日だから

診察がないはずなのだけど、

昨日の夜もピンクのおりものが出ていたので

念のため診察を。



頸管長は14mmほど。


わお。


そんなに短くなってたの。。


出血、破水はなく、

モニターも張りなく終わったので、

とりあえずこのまま様子見で、

せっかくここまで来たのだから、

正期産の37週まで持ち込みましょう!

とのことでした。



うんうん、私もそうしたい。



昨日赤ちゃん達の体重が

そんなに大きくなっていなかったから、

1日でも長くお腹の中で育ててから

お外の世界へ出してあげたいです。



午前中ものんびり診察とモニター、

午後は夫が来てくれて、

お話したり2人してなぜか

それぞれお昼寝したりして、

過ごしました。



夫は、昨日の仕事終わり、

職場の同僚の方々から

「育休頑張って決起会」を

開いてもらっていて、

なぜかサプライズで

ホールのケーキを2つ

出してもらったそうですびっくり



なぜ2つかというと、


双子だからひらめき





男性の育休が昔より馴染みあるものに

なってきたとは言え、

私の夫は4ヶ月連続で育休を取ります。



4ヶ月も1人抜けるなんて、

残された側は

仕方ないけれど嫌だなあ…

と思うはず。



それなのに、決起会を開いて、

父になる人を頑張って🎌!だなんて、

なんて優しい今時な職場なんでしょう。あんぐり



これから2人を産む私が

ぜひやってほしいくらいですが笑、

夫が良い職場で働けていることを

確認できて安心しました昇天



色々お話を聞きながら、

夫が一部切って持ってきてくれた

ホールケーキを頂き、

エネルギーチャージできた一日でしたニコニコ




今晩はお腹の痛み増えないと良いな!


無事明日も一日過ごせますように🙏