今朝から再入院となりました笑い泣き


昨日の夜中、
腸の痛みだけではないような
お腹の痛みがあり、
痛みにうなされて起きて
なんとなく嫌な予感…


朝5:30にトイレに行くと…

ん?

見たことのないおりもの。

ピンクっぽい??


便器を見ると、
ピンクの塊が落ちていて、
お、これはいつもと違うやつだ、

と思って、

ひとまず30分横になって
様子を見ることにしました。


張りは増えてないし、
どんだか胎動はあるし、
ピンクが赤になっていなければいいなー

と思いながら、

6時にもう一回トイレに行くと、

ペーパーで拭くとうっすらピンク。


うん、おしるしっぽいやつかも、
とりあえず病院行こ、

と思い、電話して、
すぐ入院準備して向かうように言われました。



イビキかいて寝ている夫に、
「起きて〜病院行こ」

と言うと、
目がまん丸に。👀


暗闇の中思わず笑ってしまった笑


そりゃそうよね、
自分が一番冷静。


準備をして、
タクシーで病院で向かいました。


7:00に到着。
夫には1階で待っててもらい、
私は馴染みある階へ。


内診とお腹のエコーをしてもらいました。


破水検査は2つ行なって、
一つは陰性、
もう一つはうっすら陽性なのだけど、
これが出血にも反応するらしく、
採血だったりもしないと
判断できないとのこと。

赤ちゃん達は元気で、
子宮内は問題なし、
頸管長は少し短くなって、
ギリギリシロッカーの糸で保ってるとのこと。


とりあえず入院して経過観察
と言う感じになりましたが、

破水は結局陰性、
陣痛なし、張り増えていない、
モニター2時間つけて、
赤ちゃん達は心拍落ちず元気、
とのことで、
緊急性はないので安心しました😌


そして、
次に入院になったら
大部屋からだと思っていたけれど、
MFICUに入れたのでちょっとラッキーです!

一回退院したら、
ICUの加算はリセットされたのね!

個室だし、
自分で好きなように室温調節できるし、
電話もできるし、
赤ちゃん達にも話しかけられるし、
とても快適!


長くても来週の月曜には
お産が終わっているので、
こちらのお部屋でゆっくりさせてもらいます!



退院して約1ヶ月お家でゆっくりできて、
夫とおしゃべりしたり、ゲームしたり、
母のご飯を食べたり、
産前の生活に心残りはないですニコニコ


36週、お腹も恐ろしいほど前に飛び出て、
子宮底長は38cm。

2人で合わせて5kgの状態で、
臨月まで来れたのだから、
もう何が起きてもおかしくないな、
と思ってました。

あとは、2人が決めた誕生日を
待つのみですニコニコ



先週赤ちゃん測ってもらっていないのです‼︎
と先生に豪語したら、
エコーで測ってくれました照れ


結果、
お姉ちゃん 2159g(先々週+92g)
妹ちゃん  2322g(先々週+116g)

でした。


うーん、2人とも
伸び悩み?

やっぱりお姉ちゃんちっちゃめ?


先生には、
36週まで育てられて、
赤ちゃん達の臓器はほぼ正常なので、
大丈夫ですよ〜
と言われましたが、

やっぱり2300g超えで産みたい!

母子同室最初からしたいし、
NICUに入れずに
一緒に退院したいのよ〜泣き笑い


どうにかあと数日で2300gまで
大きくなってくれないかい?!


エコーも良い方の誤差があってくれていると
いいな〜なんて指差し


何はともあれ、
無事にお産ができることを
祈るばかりです🙏


明日は祝日なので、
緊急事態起きないでね!

無事に過ごせますように🙏