妊娠10ヶ月目、臨月に入りました!



36週を迎えられるなんて本当に奇跡!✨


これまで問題なかった方だって

わぁ、あと1ヶ月だ!!

ってドキドキワクワクするはず!



私は24週に頸管長が短くなり、

あと2週間後に産まれてしまう可能性もあるから

すぐ手術しましょうと

緊急入院しました。



それから約3ヶ月

毎日不安との戦いで、

もし早く産まれてしまったら

それはお腹の子達が選んだ誕生日だから、

運命だから、

お母さんは何も悪くないですよ、

って助産師さんから

励まされ…


本当にキツかった…ショボーン



私のせいじゃないって言ったって、

お腹の中で育てきれなかった自分を

恨むに違いない…


お願いだから、1日でも長く、

NICUに入らなくて良い

36週を超えてくれ!と必死でした。



長くお腹にいてくれるなら

退院できなくてもいいって

何度も思ったけれど、

32週後半からお家で過ごして、

無事今日を迎えられたなんて、

本当に奇跡です。



来週の今頃は

もう双子達と対面してるはず。


もう少しがんばろうね☺️




今日はベビーベッドがやってきました!


一応半年間レンタルしていて、

寝返りを打てるようになったら

返却する予定です!



寝る向きは、縦ではなく

横に2人並べて立ち上がる



キャスター付きで動かせるから

ありがたいのだけど、

定位置に置くとクローゼットが開かない笑い泣き



2LDKで4人暮らしはやっぱり狭い!!



早めにお家探さないと、と

夫婦共々改めて思いました😂




明日も無事に過ごせますように🙏