いよいよ、

予定帝王切開日まで

残り一桁の日数になりました!



私がお世話になっている病院は

36w超え、2300g超えが

母子同室の条件で、

36w頑張って超えてくれ🙏

と思っていたけれど、

本当にここまで来てくれるとは…



しかも退院した状態で…おねがい



本当にお腹のお二人

がんばって耐えてくれてありがとう✨



あなた達が1グラムでも大きく、

無事に健康に産まれてきてくれるのが

1番の願いです🙏


あともう少し一緒に頑張ろうね!!




今日は夫とダラダラと、

ベビースペースの確保と整理をしました🧹



私たちのマットレスの隣には、

来週レンタルのベビーベッドが

やってきます!



双子ちゃんなので

寝る場所はかなり悩みましたが、

いろんな意見を参考に


レギュラーサイズベッドを

縦向きではなく、横向きに2人で、

寝返りを打つまで

使う予定です立ち上がる



寝返りが打てるようになったら、

大人サイズのお布団に寝かせるかなあ…


この狭い家でも安全に寝られる方法を

模索していきます汗うさぎ



日中はリビングに寝かせておけるように

ベビー用の厚手のマットを本日引きました!


彼女達が退院する日に、

実母からプレゼントしてもらった

フカフカのベビージムを

二つ広げてひとまず完成です!



ベッドインベッドもすごーく悩んで…



吐き戻しの少ないように

傾斜をつけられるベッドも

気になったのですが、

口コミを見ると

サイズアウトが早いとの声も。



我が家は買うなら2台なので、

ある程度高い買い物は

しっかり見極めて買いたくて、

悩んでいたところで

実母からプレゼントがありました🎁


ラッキー爆笑



メリーのようなものは取り外し可能だし、

大きくなってからも

クッションにできそうなので

ひとまずそちらで様子を見ますにっこり



実母にお願いしていた

水通しされたお洋服達も

ニトリのカラボで作ったクローゼットや

IKEAのワゴンに収納し、

だいぶ片付きました!



あとは、哺乳瓶やミルク系の準備を

来週の祝日で出来たらいいかな看板持ち



母乳とミルクの混合で

うまくやりたいなと思っているのですが、

2人が産まれてきた状態や

好みもあると思うので

本当に行き当たりばったり…



入院前にできる準備は

ある程度しておかないと💦




夕ご飯終わったあとは

久々夫とSwitchの太鼓の達人で遊んで

気分転換をしました♪


大爆笑しながらゲームするなんて

久しぶり!!照れ



お腹の2人にも

良い影響になっていますように🙏




さて、明日は

妊娠9ヶ月ラスト!


明日を乗り越えたら

臨月に入ります👏



明日も無事に過ごせますように🙏