昨日の夜は夫とまた義母関連で
夜な夜な話し合い?をして、
気持ちが高ぶってしまい、
なかなか寝れずでした。ショボーン

私は半分怒りながら、で
とても疲れた😓



夫は、私とならば
真面目なお話や
本心を曝け出して話し合ったりすることが
できるのですが、
どうも自分の両親とお姉さんとは、
どうでもいい事しか話せないようで…


母親に叱られた経験もないようで、
私からガツガツ言われると
萎縮して思考回路が止まっちゃう
ということが判明し、
30歳過ぎたのに
大人になりきれて情けないと思うばかりです悲しい


思考回路が止まると、
筋の通っていない
偏屈な言い訳が始まるのは
なんででしょうか。


もうすぐベビ達の育児が始まるのに、
大きな30歳の赤ちゃんも
育てなければいけないことに
気づきました泣き笑い


結婚を目的にお付き合いを始めていたら、
もっと言いたいことをハッキリ
言えるのかな。

学生の頃から付き合って
10年来の仲となると、
一緒に楽しく過ごすことを目的として
付き合い始めているから
なんとなくシビアな話は
しにくく感じてしまうのは
私だけでしょうか。


どんな状況であれ、
これからは2人の子供を守る立場として
しっかりしなきゃと思うばかりですおねだり



昨日はあまり眠れず
朝からとっても眠かったのですが、
ボケーっとしていたら、
すぐにお昼になってしまい、
今日はお約束してた
大学時代からの友達と
お電話する時間になってしまいました。


本当は1月に会う約束をしていたのに、
私が入院したため会えず、
10月に彼女の結婚式ぶりに
お話しました!


家族以外の人とお話するのは
久しぶりで、
彼女の結婚式の話や
今のお仕事の話、
私の妊娠についてや
お互い結婚して思うことを
永遠に話していましたにっこり


色々モヤモヤ心の中に溜まっていることを
同じように悩んでいる者同士
特に解決策があるわけじゃないのだけど
共感して話をしているだけで
すごく安心する泣き笑い


昨日の夜怒りまくっていたので、
心が落ち着きましたほんわか


コロナで友達関係が整理されてしまったけど
心を許せる友達と
まだたくさん繋がりを持てているのは
本当に有難いです歩く


ベビ達が産まれたら
ぜひ抱っこしに遊びに来てもらいたいな♫


さて、明日も無事過ごせますように🙏